人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

丹治 正悟のブログ

tanji4405.exblog.jp

正悟のブログ。

減量開始!!

今年は4月1日から減量に入った。いつも約4ヶ月を目安にする。始めの1ヶ月は、お菓子とジュースと夜食をやめるところから入るが今年は最初からとってないおかげで体重も89kg~88kgの間だ。ちなみに去年は94kgから79kgまでの減量だった。俺はめんどくさいカロリー計算が苦手なので、たんぱく質は1年中同じものを食べる。そして減量に入ったら炭水化物だけを変化させる。去年はというと、
1日目   炭水化物合計  150g   たんぱく質合計270g   中カーボ(中炭水化物)
2日目   炭水化物合計  100g   たんぱく質合計310g   低カーボ(低炭水化物)
3日目   2日目と同じ
4日目   炭水化物合計  300g   たんぱく質合計270g   高カーボ(高炭水化物)
を、繰り返し続ける。ただ、4日目のカーボを200gまで減らしたり、2日目のカーボを50gに減らしたりはそのときの体を見て変化させた。わかりずらいかもなので低カーボの日だけ書いてみると
朝    玄米100g  鶏胸肉280g
間食   プロテイン50g
昼    玄米100g  鶏胸肉280g
間食   プロテイン50g
夜    玄米なし   牛肉250g
トレーニング後     カーボ50gプロテイン60g入りドリンク
こんな感じになる。その他のサプリメントは、マルチビタミンと、トレ中に30分おきにBCAA5g、食事ができない緊急事態用にアミノ酸を持ち歩いた。俺はとても感覚的にやる方だが一応のベースはこんなんかな。さぁ今年も頑張ろう!!
減量開始!!_a0098260_043911.jpg

今日のトレ後、携帯で撮影。今度からデジカメ持ち歩かなきゃだな。
by tanji4405 | 2007-04-05 00:08

by tanji4405