人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

丹治 正悟のブログ

tanji4405.exblog.jp

正悟のブログ。

ガツンと背中!

今日は背中の日。オフシーズンは寒いのと、仕事が屈み力仕事なのとでいつも腰が痛い!!だから下からの種目に本気を出すのはオンシーズンだけ!気をつけてることは、肩甲骨まわりを意識することと引きはがされるようなストレッチ感、重量が背中に感じられることかな。感じられない種目は有名な種目でも一切やらない(笑)今日のメニューは、
ベントロー
チンニング
ケーブルローイング
ワイドグリッププルダウン
ナローグリッププルダウン
パラレルグリップビハインドネックプルダウン
をやった。多分このままオンはいくだろう。オフはチンニングだけやって帰る日もけっこうある。そのかわりガンガンビンビンの痛みとパンプがくるまでやるようにしている。今年のオフは体重90kgでストリクトに肩甲骨を意識しながらのフォーム(反動を使わないこと)で19回、10秒休んですぐ13回みたいな感じでやった。チンニングは、
1セット目  19回→13回
2セット目  13回→10回
3セット目  11回→ 8回
こんな感じのレストポーズ法。4,5,6セット目もやるがほとんど動けてない(笑)回数が多くバルクアップする回数じゃないかもしれないが、痛みと筋肉痛を信じやりつづけている!ちなみに減量の時の決まり、重量は落とさない!を守るため減った体重分は重りをぶら下げる。(体重80kgまで減量したら、10kgをぶら下げ19回やるということ。)
今年はどんな背中になるのかな~減量してみにゃわからない~(笑)
ガツンと背中!_a0098260_1173385.jpg
腕を伸ばしきらず肩甲骨まわりで体重を感じたら、
ガツンと背中!_a0098260_1192557.jpg
引き上げる~!!効くんだなこれが(^^)
by tanji4405 | 2007-04-14 01:33

by tanji4405