人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

丹治 正悟のブログ

tanji4405.exblog.jp

正悟のブログ。

変な種目

今日は肩の日。オンシーズンに入って一番力が落ちやすいのが肩。今までは自分の限界までやって重量が落ちたら仕方ない(><)みたいな感じだったのだが、今年は菅野トレーナーに毎セット補助に入ってもらい重量と回数を無理矢理死守している。重量が落ちるのはプレス系のみなのでバーベルとダンベルプレスだけ補助をお願いしている。
今日は結構ジムの中が混んでいたのでマシンやダンベル待ちの間に変な種目を2つ考え出した(笑)。ロープーリーマシンでのアップライトローと親指外向けダンベルリアレイズ!!まぁ意味わからん種目だがなんだかすごく効く(爆笑)。採用しようかな(^^)今度やる時は写真のせよう。俺は腕が長く体が硬いので凄く変なフォームが効いたりすることが多い。でも効くフォーム=正解として簡単に考えやり続けている!
変な種目_a0098260_0352181.jpg
バタフライマシンでのリアレイズ。バー式で切り替えがついていたらよいのだが、ついてないから無理矢理リアレイズ!!だけどただやるんじゃなくちゃんと効く軌道を探してやっている。てか背中あまいな(笑)。明日も減量ガンバロ!
by tanji4405 | 2007-04-27 00:42

by tanji4405