人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

丹治 正悟のブログ

tanji4405.exblog.jp

正悟のブログ。

変なリアレイズ

金曜は忙しくてブログを書けなかったが、肩のトレーニング。今日は今週2度目の腕トレーニング。今日は高カーボの日(^^)。おとなしく食べるはずが今日も朝から餅を食べまくり!まぁ今週も頑張ったからいいか~(笑)。
今週は低カーボ、体の疲れや痛み、仕事疲れと大変な週だったが、肩トレーニングになんの問題も無し!肩も痛かったので少し心配だったが、気合が上回ったみたいだ。
最近肩で変えているのはサイドレイズとリアレイズ。基本のフォームで1種目やったら、2種目以降は頻繁に入れかえて刺激をあたえている。昨日のリアレイズは、
①変なリアレイズ1  38kgを40レップ→35レップ→25レップ。インターバルは10秒休みで一気にやる。これは事前疲労みたいな感じでパンプがくるのが目的。
②変なリアレイズ2  30kgを20レップ、3セット。アンダーグリップでダンベルを持ち、背中を使わずリアレイズする。ベントローみたいだが俺にはリアヘッドにバンバン効く。効くし、デカクなっているので気にしないが、普通で考えたら2種目とも変なリアレイズだと思う(笑)。
変なリアレイズ_a0098260_19291689.jpg
変なリアレイズ2(笑)。変なリアレイズ1は4月14日に、変なリアレイズ3は4月27日のブログに載っている。
by tanji4405 | 2007-06-09 19:29

by tanji4405