人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

丹治 正悟のブログ

tanji4405.exblog.jp

正悟のブログ。

メンテナンス

子供のころからいろいろなスポーツをやってきたが体のメンテナンスなんてしたことはなかった。気にしだしたのは、ここ1~2年くらいだ。今までは怪我をしてから病院に行く、ケアをする、といった感じだ。しかしボディビルは過酷なスポーツ、体に違和感があるままトレーニングをすると必ず怪我をする。俺の場合は首から背中にかけて激痛で動かなくなる、背中から腰が激痛で動かなくなる、この2つが多い。毎日鏡の前でトレーニングしているせいか、最近では体からのSOSがわかるようになってきた。左右の肩甲骨の可動の違い、サイドレイズでの肩の高さの違いなどたくさんの種目で判別できるようになった。おかしいまま続けると2週間以内に必ず怪我するのもわかった(笑)。今回気付いたのは家での規定ポーズの撮影で。日曜日に写真をとったら左右で肩の位置が5cmくらい違う!!しかも自分ではそれに気付けてない(><)これはまずいということで、今日はトレーニング前にゴットハンド庭野整体に行ってきた。個人差はあるだろうが俺はここに来ると100%治る(^^)。先生も俺の体はやりやすいらしい(笑)。やることは
どこが痛かろうが、首の2番目の骨しかさわらない。しかもその時間は2秒!!これで治ってしまう。世の中にはこういう人がいるんだなぁ~と驚いたくらいだ。何回も来てる人もいるしあくまでも個人差はあると思うけど。毎回治ってるのは俺くらい!?だろう(笑)。スポーツをやっていく上で相性の良い先生に出会えたのはとてもラッキーだと思う。
メンテナンス_a0098260_0484625.jpg
今日は治ってる(^^)。昨日は左肩が5cmくらい上がってた。恐ろしい。。
by tanji4405 | 2007-06-12 00:52

by tanji4405