人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

丹治 正悟のブログ

tanji4405.exblog.jp

正悟のブログ。

福島市制施行100周年

土曜日は午後からあづま運動公園で背中のトレーニング。
その後は、福島駅前の行きつけの日サロ『サンラウンジ』で日焼け。そうそるといきなり太鼓の音が!いってみると複数の山車が続々と集結し太鼓をたたいている。
福島市制施行100周年_a0098260_16262127.jpg
よく見てみると各地区の山車だ。なぜ??と思ったら福島市は明治40年4月1日に誕生し今年で100歳との事!それを記念した祭りで、福島市の各地区から山車が集結したらしい。探してみるとウチの地区、『伏拝』(ふしおがみ)の山車も発見!わざわざ遠くまで運んだなんてご苦労なことだ(笑)。
福島市制施行100周年_a0098260_16274339.jpg
ウチの地区の山車と記念撮影。同じ団地の人に撮ってもらった(^^)。
祭り好きの俺はテンションが上がってしまい、もう止まらない!夜はガッツリ飲みに出てしまった(苦笑)。
by tanji4405 | 2007-07-01 16:33

by tanji4405