ブログトップ

丹治 正悟のブログ

tanji4405.exblog.jp

正悟のブログ。

臨機応変に!

今日はそうでもなかったが24日と25日は暑かった(><)。この季節は蒸し風呂のような工場で仕事をしているために体重管理が厳しくなってくる。工場は外の気温より5度くらい高くなることもよくあるので水分補給と緊急用のカロリー追加食品は用意しておかないといけない。なるべくサイクル減量をくずしたくないが、臨機応変に体と体重の変化を見ながら変更している。(今回の24、25日は低炭水化物の日だが間食のプロテインを50gにUP、夜飯に炭水化物追加など)。明日、金曜日も福島市の予想気温は33度(><)。明日は低炭水化物&脚トレーニングの日!!予定ではカロリーは増やさずにいこうと思う。なんとか筋量を無くさずに生き延びよう(笑)。。。
今日は腕トレーニングの日。今までは補助者はつけずに自力でやっていたが、今年は全身にわたり何種目かは補助してもらっている。とくに二頭筋は自分で効かせることが困難な部位なので菅野トレーナーにつきっきりで補助してもらっている。補助は痛みで動かなくなったら3~4回が目安だ。
二頭筋
プリチャーカール(EZバー)
プリチャーカール(ストレートバー)
プリチャーワンハンドダンベルカール
三頭筋(二頭とのスーパーセット)
ライイングエクステンション(EZバー)→バーベルカール
ケーブルプレスダウン→ダンベルカール
ケーブルライイングエクステンション→ケーブルカール
トライセップスキックバック→バイセップスカール
三頭とやる二頭のスーパーセットの重量は7、8割にしてパンプ感を大切にしている。なんで二頭筋ばっかり?と思うかもしれないが、それは『二頭筋バルクアップキャンペーン中』だからである(笑)。あと、種目の名前は適当にしか覚えていないので、違うかもしれない(^^;)。
a0098260_122182.jpg
これからは暑いとき、仕事のキツイときは食事を微調整していこう。
[PR]
by tanji4405 | 2007-07-27 01:07