人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

丹治 正悟のブログ

tanji4405.exblog.jp

正悟のブログ。

感謝の気持ち

日曜日は腕、月曜は脚、火曜は胸、今日は背中。大会前の最後のハードトレーニングがひとつひとつ終わっていく。今年は福島県大会の後の大会も予定しているのでトレーニング自体は来週もハードに続けていくのだが、毎年最初の大会のときにはあることをしている。それは1年間頑張ってくれた筋肉に話しかけて感謝をすること(笑)。2004年に初めて減量した大会前最後のトレーニングの日に無意識に体の一つ一つの部位に感謝の気持ちを言っていた。この年の減量とトレーニングは初めてということもあり、とてもきつかったので裏切らずに頑張ってくれた体に自然と感謝の気持ちが出たものだった。それ以来毎年恒例になっているのだが今年も本当に感謝感謝である(^^)。うまくトレーニングできなかったり怪我したこともあるが、試行錯誤しながら克服し今年も大会に出場できて成長できているのは俺の『筋肉君』たちの頑張りがあってからこそ!明日は最後の部位、肩。ガンガントレーニングして、たっぷり褒めて感謝しよう。(頭おかしい訳じゃないのですぞ(笑))
感謝の気持ち_a0098260_23242568.jpg

by tanji4405 | 2007-08-08 23:25

by tanji4405