ブログトップ

丹治 正悟のブログ

tanji4405.exblog.jp

正悟のブログ。

ドラゴンころし

昨日の意味不明な日記はなんなんだ??と思われた方もいるだろうが、
今日も【ベルセルク】ネタで書いてみる。

トレーニング、ボディビルをやる上で、憧れや、夢、目標などを目指して日々頑張っているが、俺にとって一番の目指すべき人物が【ベルセルク】の主人公【ガッツ】だ。

【ガッツ】
ベルセルクの主人公。青年期は鷹の団の切り込み隊長として100人切りのガッツと呼ばれていた。
蝕【降魔の儀】を生きのびた後は、鉄塊ともいうべき巨大な剣”ドラゴンころし”をふるい、人外の者と戦い続ける剣士。蝕によって失った左手には仕込み大砲を備えた黒塗りの義手。黒い鎧、黒いマントに身を包んだ姿は、”黒い剣士”とも呼ばれている。

昔から好きな漫画なのだが【ベルセルク】の原作、アニメ、音楽、ゲームは凄く俺を奮い立たせてくれる!まぁ、いい起爆剤ということだ(笑)。
ちなみに大会のフリーポーズでは毎回【ベルセルク】曲をつかっている。今年も違う曲を何曲か使う予定(^^)

と、いうわけで昨日の意味不明な写真はガッツの剣”ドラゴンころし”。
推定重量160kgくらい??だったような(笑)。
a0098260_23304593.jpg


このドラゴンころしは『TUNED BLADE』様 
http://www.saturn.dti.ne.jp/~blade/
の作品!他にもたくさんのアイテムが(^^)是非検索してみて下さい!
[PR]
by tanji4405 | 2008-02-22 23:31 | Comments(4)
Commented by muscle-takahagi at 2008-02-23 22:56
その剣、凄過ぎ!!w(☆o▽)w
そして、そういう買い物ができる丹治さん、ホント尊敬しちゃいます!!
それってたぶん、実物大ですよね!?
身長180cmの丹治さんが小さく見える・・・。
こんな剣を買ってしまったら・・・最高の身体を作り出し、ポージングを決めたい筈!! (ノ^∧^)ノ
あ〜、僕も欲しくなってきた・・・。
リラックマのデカイぬいぐるみが・・・(笑)
今年も頑張って行きましょう!! o(^。^)○☆
Commented by tanji4405 at 2008-02-23 23:56
高萩さんどーもです!実物大です(笑)。ガッツが190cmなので俺が持つとオーバースケール気味ですが(><)。
高萩さんリラックマ好きなんすか?(^^)
ブログにもたまに登場してますもんね~!ちなみにウチにも小さいのなら何匹かいますよ(笑)。
ではでは今年もお互い頑張りましょう!
Commented by ユウ at 2008-06-15 18:27 x
おぉ、あなたも持っていますか。チューンドブレイド製ドラゴンころしを。
Commented by tanji4405 at 2008-06-15 22:00
持ってます。
これはベルセルク好きにはたまらないですね(笑)