人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

丹治 正悟のブログ

tanji4405.exblog.jp

正悟のブログ。

減量スタート!

減量スタート!_a0098260_153730.jpg

4月からオンシーズンに入り、軽い食事管理(お菓子とジュースやめただけ)とトレーニング頻度を増やしたことで今日の朝の体重は89kgで3kg減だ。
まだ減量はしていなかったが大会約4ヶ月前の今日から減量スタートだ。
と、いってもまだ今まで250gだった白米を200gにするだけ。
これでまた体重はしばらく落ち続けるはず。去年のデータがあるので間違いない(笑)。パワーも筋肉量も多少は増えているので去年よりは良いペースで落ちるだろう。
今年気をつけたいのはサプリメント。俺は『とらないにこしたことはない』『サプリ代はできるだけ安い方が良い』といったシンプルな考え。だからサプリメントに関しての知識が全くない!(プロテインやアミノ酸くらいならわかるけど)。
今年はサプリメントも勉強して何種類か試してみたいと思っている。もちろんシンプル精神は忘れずに必要と思ったものをとっていこう!
サプリやオンのトレーニングについてはまた後日のブログに書くとしよう。
by tanji4405 | 2008-04-22 01:05

by tanji4405