ブログトップ

丹治 正悟のブログ

tanji4405.exblog.jp

正悟のブログ。

カテゴリ:未分類( 262 )

a0098260_14340692.jpg
a0098260_14341039.jpg

Facebookで力こぶを次の人にまわす『力こぶリレー』がまわってきたよ(笑)
腕、脚はいつまでたっても弱点だけど、ビルダーならバトンまわさなきゃね(。-_-。)♪

十年前くらいまでは福島県大会に部分賞というのがあって、各部位の県1位を決めていたから本気にやってたなーなんて思い出したよ。
最近はスケール的に良けりゃ良いなんてテキトーに考えてたから、各部位ごとに恥ずかしくないデカさを見直す良い機会になったかな。
[PR]
by tanji4405 | 2017-03-06 14:25 | Comments(0)
a0098260_21572746.jpg

に行ってきたよ!
鈴木くんは杉妻小学校の後輩になるので、知り合って長いけどいままでしっかりとした指導的なことは聞いたことがなかったんだよね。
でも、世界一ともなればそのトレーニング知識は知りたいよね(笑)
今回セミナーに行った一番の理由は、鈴木くんや田代さんのトレーニング理論を理解し実践するようになったら、あれだけ重症だった怪我や症状が回復に向かったことが大きいかな。
a0098260_21573399.jpg

撮影禁止なのに来てくれた優しい後輩に感謝!!
a0098260_21575260.jpg
鈴木くんを崇拝しているDNAのビルダー関ちゃんと一緒に受けてきたよ♪


[PR]
by tanji4405 | 2017-02-12 21:25 | Comments(0)
a0098260_22241017.jpg

トラック到着!いよいよ搬入!
今回購入したのは、タフスタッフのスミス ハーフケージアンサンブル。
要はスミスマシンとハーフラックとラットマシンがくっついたやつ!
a0098260_22241244.jpg

3人がかりでもくもくと作業していただく。
a0098260_22241401.jpg

その間にプレートの油とり&清掃♪
重りは自宅だからあまり買わなかったよ。
a0098260_22241616.jpg

マルチパーパスベンチも出来上がりー!
そして完成ーー!
a0098260_22241800.jpg

いやー、かっこいい♪やらずに見ていたい(笑)
a0098260_22242017.jpg
a0098260_22242236.jpg

マルチパーパスベンチにはプリチャーカール台とレッグエクステンション&カールのアタッチメントが取り付けられる!
考えとしては、肩と腕はジム同等に出きること。
その他はほどほどにできること(笑)という予定で購入。
高重量はジムでやります(´・ω・`)♪
これでジムに行けないストレスからは解消されるしトレーニングルーティンも守れるわー♪
a0098260_22242332.jpg


[PR]
by tanji4405 | 2017-02-05 10:42 | Comments(1)
復帰してから毎年冬場のトレーニングには悩まされてるんだよね。
林業ということもあり、冬場の積雪での除雪や現場への移動時間が増えることによりトレーニング時間が無くなったり、ジムに行けないことが多々ある。
なので昔からホームジムには憧れがあったんだよね。
で、今更だけどホームジム化計画を実行することにした!
全盛期でもなく目標や野望があるわけでもないんだけど、今はとにかくトレーニングを細く長くやって生活の一部にしたいというそれだけだね。
隣の土地に作るのも考えたけど固定資産税がバカらしい(ー_ー;)
で、家族の協力により家の中に(ホームジムだし笑)
リビングでもよいという優しい家族の言葉もあったが来客もあるからギリギリの部屋にしたよ。
で、掃除&床の準備!
迷ったけど、ジョイントマットの上にブラックターフ(ゴムマット)にしたよカッコいいし満足じゃ!
a0098260_23273680.jpg

ジョイントマットだけでは沈むし、なにより滑る!ゴムマットは匂いの少ない室内用のもの!
a0098260_23273723.jpg

さぁ!機材搬入じゃ!

[PR]
by tanji4405 | 2017-01-31 23:13 | Comments(0)
2017年始まって早いもんで半月
今年もよろしくお願いいたします!
気付けば2016年、一回もブログ更新してないし。。(苦笑)
まぁ、理由はいろいろあるけど一番は手術後の調子がよくなかったこと。
体調がじゃなくて腹筋ね。
それも徐々によくなり右脇腹の筋肉も戻って来たことにより体幹のブレもなくなり使用重量も戻ってきた。
2016年、大事に慎重にトレーニングしたことにより首、肩の怪我もよくなり神経系の感覚も戻ってきた。
2017年はボディビルダーとして活動したいね。まずは復活!そして目指せこれから全盛期!(笑)
a0098260_23111074.jpg

a0098260_23111573.jpg

DNAベストボディ部&仲間ゲストの新年会。
今年は毎週ブログ更新しまーす!多分♪
[PR]
by tanji4405 | 2017-01-22 22:32 | Comments(0)
a0098260_21282515.jpg
a0098260_21284465.jpg
a0098260_21290714.jpg
a0098260_21292581.jpg
a0098260_21294281.jpg
a0098260_21295835.jpg
a0098260_21301974.jpg
a0098260_21305054.jpg

[PR]
by tanji4405 | 2015-12-26 21:26 | Comments(0)
ライズエンペラー提灯システム!
息子のだけどね(笑)
a0098260_20385967.jpg
a0098260_20444453.jpg

[PR]
by tanji4405 | 2015-12-26 20:37 | Comments(0)
9月22日、教え子の大渡美咲ちゃんの応援でオールジャパンフィットネスビキニ選手権大会に行ってきた!
ボディビルでさえ東京までは数回しか観戦に来たことないんだが(笑)
福島県大会での第一回フィットネスビキニのときにかなりの衝撃的デビューをしたみさきちゃん!
これはかなりの期待大ということで東京まで応援( ̄∇ ̄*)ゞ
あまり素性をあかしたがらないみさきちゃんなのでいろいろは書かないが、ダンスをやっているのでステージング、表情、ウォーキングはかなり目を引くね!
普段のみさきちゃんからいきなりあの笑顔になると別人!(笑)
みんなプライベートからビキニ選手!って感じだけど、オンオフの差がものすごいみさきちゃんはある意味魅力的というか貴重というか(笑)
163cm以下級結果は惜しくも二位!でも、1年目だし本格的な減量もはじめて。筋肉もかなり食われてたしこれからが勝負だね。
今年はっきりした弱点をひとつひとつ克服して、来年は更に輝いてほしいね!
a0098260_23591125.jpg
a0098260_23593444.jpg
a0098260_00000591.jpg
撮影 AMI OTAKE みさきちゃんのお友だち♪

[PR]
by tanji4405 | 2015-09-30 23:36 | Comments(0)
2015年夏、いゃー凄い経験をした2ヶ月間でした。
あまりにも現実離れした2ヶ月間で、いまではもう記憶から消えかけてます。
なかなかの体験でしたので、そのうち詳しく書くかもですが今日はイッキに(笑)
a0098260_23420258.jpg

6月8日盲腸破裂により緊急手術。
a0098260_23443082.jpg

6月21日二度目の手術。2回に渡る絶食で6月末には体重12kg減る。
冷蔵庫開けに久しぶりにフルでしゃがんだら立てなくなる(笑)
a0098260_23491371.jpg

7月2日自主リハビリ開始。チューブ、ダンベル持ち込み注意される。
7月10日退院。体重は73kg。退院したあしでDNAにリハビリに行く。
a0098260_23554627.jpg

仕事復帰を目指して、出来る場所は全力でトレーニング。腹筋に力を入れなくても出血。体調は最悪。内蔵の調子も傷の痛みも。命削る覚悟でトレーニング。
恥ずかしいことだが、今までに何度も死にかけているので問題なし(笑)

a0098260_00040484.jpg

7月27日仕事復帰。なんとか仕事復帰し仕事も出来たので8月2日の福島県大会に強行出場を決意。
8月2日。体重78kg。体重、甘さからいっても五割くらい。でも、骸骨みたいだった身体を三週間でここまでこれたのは満足。優勝出来たら東北、北海道大会まで行く予定。
a0098260_00142047.jpg

結果は完敗。体調悪化、あとは右側腹筋が無い状態なのもあり更に上の大会はどうしようもなく諦めざるをえない。今シーズンは終了。
最近は体重も80kgを超え、腹筋の筋繊維もうっすら出来てきた。長引くだろうけど楽しく厳しくトレーニングをしていこう。
a0098260_00193163.jpg

今年はこれからのボディビルをやるうえで、とても大事な年として考えていた。
身体も過去最高の状態にいける自信はあった。
なので正直凄く悔しい。
でも、その下地があったからこそ三週間である程度戻せたのだと思う。
そして、家族、仲間、後輩、DNA(DNAの様々なマシンのおかげ!腹筋無くてもハードにトレーニング!(笑))いろいろな人の力で復帰へ向けて挑戦が出来た。
こーんな非日常的なたのしーぃ2ヶ月間でした。
[PR]
by tanji4405 | 2015-08-15 23:37 | Comments(0)
今年もボディビルジーンズ始まりましたね!4月の仙台アジア予選に出場したかった俺は、その日社員旅行で台湾を満喫してました(笑)
a0098260_07010924.jpg

仕事優先なので仕方ないですね。

そんな感じでしばらく目標失ってましたがトレーニングは休まずやってました。ベストボディ部や、教え子のおかげです(^_^;)
今年、新しい試みで福島県大会内で、男子フィジーク、女子フィットネス、ビキニが開催されます。
郡山ゴールドが連盟脱退したので選手減は否めないと思いますが今年は15年?ぶりの福島市開催ですので精一杯盛り上がりたいですね!。。前日わらじ祭りなんだよなー。。(。-_-。)<
a0098260_07102860.jpg

[PR]
by tanji4405 | 2015-06-17 06:55 | Comments(0)