ブログトップ

丹治 正悟のブログ

tanji4405.exblog.jp

正悟のブログ。

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

減量もまだだし、せっかくなので一つづつ大会を振り返ろう。
俺がボディビルの大会にでようと思った理由の一つに、福島のレベルを上げたい!東北や中央の大会で入賞したい!というのがあった。東北での入賞が難しい福島のレベルを引き上げればみんなで競い合いをし結果的に東北上位の県になり、そしていつか全国に通用できるレベルになるのではないかと!だから東北大会も出てみたい大会だった。
2004東北大会は札幌でおこなわれた。北海道ということもあり本州側の選手は行かないはず!入賞するにはいいチャ~ンスと思い出場を決意した(笑)
札幌の街は田舎者の俺にとってはとても楽しく、大会前日だというのに17時に到着してから23時すぎまで観光&ウィンドウショッピング。。。しかもカーボアップの食料を持ち歩き食べながら。前日に何をしてるんだ!とも思ったが楽しかったのでよしとしよう(^^)
大会の方はというと、完全なバルク負け。しかし、しぼり勝ち???という偶然もあり驚きの3位
!このときはとてもうれしかったなぁ。
しかも打ち上げのレセプションは札幌ビール園!ジンギスカン食いまくり!しかもゲストは全日本チャンプ田代さん!最高な気分で2004激動のシーズンは幕を終えた。次の年ひどい目にあうこともしらずに。。。。(苦笑)
a0098260_21582481.jpg

ビ-ル園にて。福島の菊地さん、鈴木さん、俺、Mr日本の田代さん、宮城の岩谷くん。
[PR]
by tanji4405 | 2007-03-31 21:45 | Comments(0)
もう少しで減量。この時期になるといつもいままでの減量を振り返る。
今までの食事の変化やトレーニング、はすべてノートにメモしているので過去にどんな減量をしたかはすぐわかる。それにしても懐かしい(笑)
大会を目指したのは2004年。減量前の体重は93kg、いったい自分の筋量はどのくらいなのか?それを知りたくて減量を始めた。5ヶ月の減量で76kg、17kgの減量だった。
3ヶ月目あたりは減っても減っても仕上がらない体に不安といらだちと大会に出ると言った事への後悔ばかりだったなぁ。まわりの選手たちはどんどん減量が進みあせりと後悔は大きくなるばかり、このときボディビルは体だけでなく精神も鍛えられるのだと知った。
気持ちが折れそうでも自分を信じトレーニングと減量を続ければなんとかなるものだ!
そんなこんなで初めて出た大会。思ったことはというと、、
 ポージングってこんなに疲れるんだ(><)と大会って楽しいな~だった。
しかも大会のあとのメシ&ビールのうまいの何の(笑)この幸せなメシを味わいたいひとは、是非大会に出よう!!ちなみに一晩で8kgのリバウンド。。1ヶ月後には東北大会があるというのに(TT)
a0098260_23475060.jpg

 ともに厳しいトレーニング、減量を乗り切った仲間。鈴木さん、谷野さんと。
[PR]
by tanji4405 | 2007-03-29 23:53 | Comments(0)
俺の趣味というか、生活の一部はトレーニングに行くこと。
a0098260_0564115.jpg
ボディビルを始め今年で4シーズン目。今年も減量の時期がちかずいてきた。
不思議と今年は食べたいという欲も無い。
朝   白米250g  納豆  卵
間食  プロテイン50g
昼   白米250g  鶏胸肉280g
間食  プロテイン50g
夜   白米250g  牛肉280g
トレーニング中  アミノ酸  BCAA
トレ後        タンパク質60g カーボ80g グルタミン15g入りドリンク 
就寝前  プロテイン50g  

仕事の日はこんな感じで土日は好きなものを、という感じのオフシーズンだった。
4年前にくらべると、かなり食べてる量はすくないなぁ。。
今年の減量は4月から入ろう!きりがいいし(笑)
[PR]
by tanji4405 | 2007-03-29 00:58 | Comments(4)
とりあえず作ってみたが。。。あせらず覚えていこう。
a0098260_0202053.jpg

[PR]
by tanji4405 | 2007-03-28 00:22 | Comments(6)