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丹治 正悟のブログ

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正悟のブログ。

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今日は日曜日なのでオフなのだが昨日のキレ食いの罰もかねて「あづま運動公園」で背中のトレーニングをしてきた。あづま運動公園の競技場側では様々なスポーツが行われている。今日はクラブチームの少年サッカー大会をやっていた。何とか駐車してトレーニングスタート!。。。すると何やら気配がする。ウエイト室には競技場側に大きな窓が2つあるのだが、そこにサッカー少年がびっしり!中を覗いていた。他にもトレーニングしている人が2人いたし、ウエイトやってる人を見るのが珍しいんだろうなぁ~と思いながらやっていた。しかし俺がベントローやると「おお~っ!」。歩くと「ガヤガヤ、ヒソヒソ」。試しに少年達めがけてポーズとったら「すげ~っ!!」。。。。どうやら俺を見ているようだ(笑)。インターバルで休んでいると少年達が窓をコンコンコンコンやっている。ならばと今度は腹筋見せると「ウギャーッ!!」。ナイスリアクションだ(爆笑)。そんな感じで動物園のゴリラな気分で今日のトレーニングをハードにこなした(^^;)。
トレーニングを終えてウエイト室の外に出ると10数人がわざわざ近くまで来てくれて絶賛してくれた(笑)。その後少し話したが皆、良い子だった~!少年達のチームはこれから決勝戦とのことで試合場にいってしまった。せっかくなのでスタンドにのぼり前半を少しだけ応援。チーム名も聞かず、写真も撮らず少し後悔した~(><)。俺もサッカー少年だったので懐かしさと元気をもらい、いい気分であづま運動公園を後にした。
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ウエイト室の外が青いユニフォームの少年達のチームの控え場所になっていたのだった。
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by tanji4405 | 2007-07-29 17:55 | Comments(2)
今週も高カーボ(高炭水化物)の土曜日がやって来た(^^)。昨日はやはり気温33度と暑く、低カーボで脚トレーニングの日。乗り切れないかと思ったが、ちょうど二瓶さん、吉田さん、長島さんの週末恒例合同脚トレーニングと時間がかぶったので、『迫力で負けても追い込みでは絶対負けない!』と心で叫びながら2時間半の脚トレをハードに乗り切ることができた。話す声も出ないくらい衰弱していたので気合いをわけてもらって助かった感じだ!!と、いうことで今日は昨日のご褒美に高カーボ!炭水化物は玄米150gを3時間おきに食べている。おかずは、鍋でもやりたいな~なんて思い『キムチ鍋』を作った。中身は鶏のササミ350g、白菜半分、もやし一袋、豆腐一丁。1食ですべて食べてしまった(><)。これでも全然足りなくて後は餅やあんこやあれや、これや。。。。。。すこ~し気がゆるんだかな(笑)。まぁ影響はないだろう!
今日は第29回ふくしま花火大会の日だ!だがジムの人たちの会話は「明日花火行く?」ではなくて「花火大会で道路混むからはやい時間帯にトレーニングしなきゃ」だった。やはりトレーニング中心の人たち!最高だ(爆笑)。俺も4号国道を通らないとジムにいけないので夜だと渋滞にはまってしまう。ということで今日は日焼けをしないで12時から胸のトレーニング!
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ベンチプレスは 53kg×10  93kg×10 123kg×6 143kg×3 153kg×3 168kg×2+補助 168kg×1~2+補助 163×2~3+補助 多少落ちてきたが、今はこんな感じだ。本番セットの168kgは低回数すぎてバルクアップはしないかもしれないが、減量中の気合の持続の意味も込めてやっている。はやく減量中でも180kg以上使いたいな~(^^;)
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by tanji4405 | 2007-07-28 22:18 | Comments(2)
今日はそうでもなかったが24日と25日は暑かった(><)。この季節は蒸し風呂のような工場で仕事をしているために体重管理が厳しくなってくる。工場は外の気温より5度くらい高くなることもよくあるので水分補給と緊急用のカロリー追加食品は用意しておかないといけない。なるべくサイクル減量をくずしたくないが、臨機応変に体と体重の変化を見ながら変更している。(今回の24、25日は低炭水化物の日だが間食のプロテインを50gにUP、夜飯に炭水化物追加など)。明日、金曜日も福島市の予想気温は33度(><)。明日は低炭水化物&脚トレーニングの日!!予定ではカロリーは増やさずにいこうと思う。なんとか筋量を無くさずに生き延びよう(笑)。。。
今日は腕トレーニングの日。今までは補助者はつけずに自力でやっていたが、今年は全身にわたり何種目かは補助してもらっている。とくに二頭筋は自分で効かせることが困難な部位なので菅野トレーナーにつきっきりで補助してもらっている。補助は痛みで動かなくなったら3~4回が目安だ。
二頭筋
プリチャーカール(EZバー)
プリチャーカール(ストレートバー)
プリチャーワンハンドダンベルカール
三頭筋(二頭とのスーパーセット)
ライイングエクステンション(EZバー)→バーベルカール
ケーブルプレスダウン→ダンベルカール
ケーブルライイングエクステンション→ケーブルカール
トライセップスキックバック→バイセップスカール
三頭とやる二頭のスーパーセットの重量は7、8割にしてパンプ感を大切にしている。なんで二頭筋ばっかり?と思うかもしれないが、それは『二頭筋バルクアップキャンペーン中』だからである(笑)。あと、種目の名前は適当にしか覚えていないので、違うかもしれない(^^;)。
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これからは暑いとき、仕事のキツイときは食事を微調整していこう。
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by tanji4405 | 2007-07-27 01:07 | Comments(2)
今日発売の『シティ情報ふくしま8月号』のP116のご来室and PRのコーナーにちゃっかり俺が載っている。
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当初は応援団長のroadrunner君と一緒に載る予定だったのだが編集室が休みだった為に後日に一人で行ってきた。WILLの会員募集とブログのPRのために行ったのだが編集室の人はとても親切で、良い気分になった俺は写真撮影で上半身を脱ぎポーズまでとって写ってきたのだった(笑)。写真は減量中で迫力ないが、いい記念になったかな(^^)。編集室に遊びに行っただけでPRがタダでできてしまうなんてなんてお得なのだろう。さすがCJふくしま!!(ちなみに福島市でしか売ってない?のだと思う。)
今日はサイクル減量通りに低炭水化物の日。背中のトレーニングだが、火曜は『あづま運動公園』が休みなので久しぶりにWILL福島でトレーニング!たまに違った刺激でいい感じにできたかな。
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シュラッグのようだけどベントロー。一応背中に効いている。263kgをテンポ良く10回を4セット。う~ん。。。顔が怖い(笑)。
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by tanji4405 | 2007-07-25 00:31 | Comments(0)
脂肪が無くなり更に代謝が上がってきているので木曜、金曜の低カーボは筋量を失わないように注意しながら生活していた。夜、帰宅後の体重が激減していたりしていたらタンパク質を追加摂取しようとしてはいたが、なんとか乗り切ることができた。今週もサイクルのおかげで金曜の夜はカリカリのゲソゲソ。いつも土曜と水曜に摂取する炭水化物で生きている感じだ(笑)。と、いうことで今日はカーボの日なのだが最近は高カーボまではとっていない。量的に言うと中カーボくらい。でも体力の消耗や体重の減りを考えて今日は怖々だが高カーボに決定!3時間おきにカーボ40gずつ夜もとり続けている。
トレーニングの方は今日は脚のトレーニング。高カーボで仕事が休みなのでパワーは最高!いつもよりハードにガンガンできた。
トレーニングを終えたのが16時半、しかし今日は17時から後輩の斎藤 寛臣(ひろおみ)君とあづま運動公園でトレーニングする予定(笑)。すぐに直行しトレーニング開始!こうなったら高カーボの日なので何でもありだ!ひさしぶりの一緒のトレーニングだったがやはり脚トレでパワー切れしていて動く場所を高回数でパンプさせる程度に終わってしまった。次は本気のトレーニングを一緒にしたいものだ!
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マッスルアイランドの時からのトレーニング仲間の斎藤 寛臣君。今は郡山でハードにトレーニングしている!
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by tanji4405 | 2007-07-21 23:35 | Comments(4)
今週から水曜の夜も日焼けを入れている。23時ころWILLでのトレーニングが終わって帰宅後に腹筋。更にこれからは日焼けの回数が増える。体力的には大丈夫なのだが時間が足りない(><)。ただでも少ない睡眠時間をこれ以上削るのはやめたい。しょうがなく最近はブログの時間を削っている。。。さて、ブログさぼりのいいわけはこのくらいに(笑)。
今年は有酸素運動は全くやっていない。今まではやっていたのだが、今年はウエイトトレーニングの量と食事で調整している。理由はまだやったことの無い調整法だから!新しいことにも挑戦ということだ。有酸素をしていないのと、新しい日サロが出来たことにより今年はだいぶトレーニングに集中できている。どのくらいが減量完成かの見極めが自分では難しいが、28日まではサイクルを組んで減量していく予定だ。
日、月、火曜
朝  玄米120g 納豆1パック 卵1個 プロテイン25g
間食 プロテイン40g
昼  玄米80g  鶏胸280g 野菜
間食 プロテイン40g
夜  牛赤身280g 野菜
トレ前、トレ中 BCAA5gずつ4回くらい
トレ後 プロテイン50g カーボ50g グルタミン15g
就寝前 プロテイン25g(とらないときもある)

水曜
朝  玄米150g 納豆1パック 卵1個 プロテイン25g
間食 プロテイン30g 玄米フレーク40g(カーボは33g)
昼  玄米150g 鶏胸280g 野菜
間食 プロテイン30g 玄米フレーク40g
夜  玄米150g 牛赤身280g 野菜
トレ前、トレ中 BCAA5gずつ4回くらい
トレ後 プロテイン50g カーボ60g グルタミン15g
就寝前 プロテイン25g

木、金曜
(日、月、火曜と一緒)

土曜
(水曜と同じだが、夜に牛肉をもう1回追加&ビール3~4本)

今年はこのサイクルが調子良い(^^)。
 
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17日(火曜)のトレ後。
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by tanji4405 | 2007-07-20 00:20 | Comments(0)
(昨日の続き)
ロビーで反省会をしていると何やらジムから叫び声みたいなものが!?覗いてみると、WILLの土曜21時名物の合同脚トレの真っ最中だった!いつもの羽田さん、二瓶さん、吉田さんというメンバーに今回は安田さんが参戦!安田さんは仕事の関係で午前中にトレーニングしているハードトレーニーなので今回の合同脚トレは狂気のトレーニング内容となっていた!毎回思うけど、見ていて気合いはもらえるが恐ろしくて混ざれない(汗)。
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妥協なき戦い!!
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久しぶりに会った安田さん。疲労困憊状態なのに素敵な笑顔で記念撮影(笑)。

15日(日曜日)今日はあづま運動公園で脚トレ。本来なら明日WILLでなのだが明日は休日でジムが休み(><)。しかたなくあづまでやることにした。今日のあづまは、陸上大会とサーカスをやっていて駐車場が空いてない!しかも超豪雨(泣)。あきらめてやめてもしかたないので、ねばって駐車してトレーニング開始。
ベンチスクワット
レッグプレス
レッグエクステンション
レッグカール
ハイパーバックエクステンション(臀部用)
のメニューしかあづまではできないので、今日は中重量で効かせながらやった。レッグプレス、エクステンション、カールの3台のマシンはハンマーストレングスの片足ずつ独立可動するものだ。両足でやると全然バランスがとれないし、右足だけつらい!??相当体がゆがんでいるんだなぁ(><)。軽い重量から両足に意識を集中してトレーニングをやりこんだので最後の方では違和感なくトレーニングできるようになってきた。たまには違う環境、違う刺激をあたえないと駄目なんだな~。と、またまた勉強した1日だった。
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by tanji4405 | 2007-07-15 21:54 | Comments(0)
今日は合同ポージング練習の日。日下さんが1ヶ月ごとに撮ってくれているビデオ撮影の日でもある。反省会の為の撮影だが記念に残るものなので、今日は実践練習も兼ねて食事での調整練習もおこなってみた。俺の食事調整は毎年同じで、変えているのは食べる炭水化物の量だけだ。まだ減量中なので今日の炭水化物は少なめだが調整練習はこんな感じ。
木曜日  1日を通しての総カーボ100g(朝玄米100g、昼玄米50g、夜なし、トレ後カーボ50g)塩分少なめ。タンパク質は今まで通り。
金曜日  木曜と同じ。
土曜日  毎食カーボ30gずつ。(朝、10時、昼、15時、17時、20時、)タンパク質同じ。
こんな感じで今日のポーズ練習の21時にあわせてみた。
木曜、金曜にカーボ(炭水化物)が少ないのは『カーボディプリーション』(炭水化物を減らすこと)といい、これを行うことで筋中のグリコーゲンタンクを空にする。そうしてから炭水化物をとると空のグリコーゲンタンクは今まで以上に炭水化物を蓄えようとする。グリコーゲンタンクは満タン以上になり、筋肉はハリが出てパンパンになる。これが『カーボアップ』!本来なら土曜は夜中まで食べ続けて日曜も早起きして食べ、そして日曜の昼の大会にピークをあわせて出る。
今回の練習は土曜の夜だし、腕のトレーニングもあるので、カーボも少なめで感覚的に調整練習してみた。カーボディプリーションのおかげで金曜の夜の体はカリカリの血管ブチブチ状態(笑)。なので今日はカーボを入れ始めたらすぐにハリ始めてパンパンになってきた。だがまだ減量中の身なので残念ながらカーボアップは途中で切り上げて腕トレをしてポーズ練習となった。 
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今日も練習後はロビーでビデオを見ながら反省会(^^;)。
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するとジム内から叫び声が!!詳しくはまた明日(笑)。
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by tanji4405 | 2007-07-15 01:20 | Comments(2)
8月12日の福島県大会に出場するWILL戦士が正式に決定した。
今年のWILL戦士は2人!まずは
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谷野 信夫さん。谷野さんと一緒の出場は2004年以来!今年は減量も順調そう(^^)。あと1ヶ月で更に調整を進めるとの事!
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そして2人目は俺。2ヶ月前に仕上げるなんていいながら、いまだに減量中(笑)。来週にはゲソゲソのカリッカリにしておきたいところ。ハリを戻す時間も欲しいからね~。
残り1ヶ月、大会の日はWILL戦士が暴れますぜ~!!
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by tanji4405 | 2007-07-14 00:48 | Comments(2)
今日は21時から合同ポーズ練習だった。今週のポーズ練習の予定は今日と土曜14日の21時開始。本格的に練習する為にビルパン(ポージングスーツ)での練習だ。WILLでビルパンで練習するのは今日が始めて(^^;)。ところが谷野さんがビルパンを忘れたので俺一人ビルパンになってしまった(><)。しか~し俺はビルダー!恥ずかしさなどあるわけも無い(笑)。10人くらい会員さんがいたがおかまいなしでビルパンになって練習開始。
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これはフロント・ラットスプレット。俺も谷野さんもビルダーにしては長身。スプレットは手も長いので邪魔だし広がらないし難しいですね~。。なんて話してた(笑)。練習をやり込んでスキの無いポーズをとれるように頑張ろう!
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by tanji4405 | 2007-07-12 00:02 | Comments(0)