ブログトップ

丹治 正悟のブログ

tanji4405.exblog.jp

正悟のブログ。

<   2007年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

昨日はいわきのパワービルダー高萩 純さんがWILL福島にやってきた!今回はガチンコトレーニングの他に、風呂、飯、俺の家に一泊という予定だ。
夕方に高萩さんと無事合流してWILLについて20時30分トレーニングスタート!今回はお互い肩トレーニングかな?と思ったら高萩さんは胸のトレーニング。別々の部位だがトレーニングスタートだ!的確で力強い補助に入ってもらって次々と肩のトレーニングをこなし、インターバルには談笑なんかして凄く楽しくハードにできたトレーニングだったかな(^^)。隣では夜の21時から毎週恒例の合同脚トレーニングもスタートしていて更にWILL福島は熱くハードな夜だった!!
a0098260_9292364.jpg
WILL福島のみんなと。やっぱり土曜の夜は盛り上がってる!高萩さんを土曜日に招いてよかった(^^)
a0098260_9325652.jpg
遠い所を疲れ様でした!高萩さんとのトレーニングもボディビル談議も楽しかったです!
a0098260_936449.jpg
高萩さんが福島に来た時恒例の極楽湯に行って湯船につかり、我が家に帰ってから夜の食事!俺も高萩さんも減量中だが今日は解禁だ(^^)。夜飯のメインはキムチ鍋、中には白菜が四分の三、豆腐一丁、もやし二袋、えのき一袋、豚肉300g、トリ胸400g、鶏もも500g、肉だけでも1.2kg。このときすでに0時過ぎ、『ガチンコキムチ鍋大食いバトル』スタートだ!(笑)楽しく話をしながらパクパク、パクパク。最後はご飯も投入して1時30分に全て完食!しか~し「なんか足りないですね」とアイスをパクパク(爆笑)。結局ふたりとも腹8分目状態?な感じで終了。ほんとに俺たちってよく食べるな~(^^;)なんて思って床に就いた。。ZZZZ。今度、高萩さんを招く時は俺も減量終了しているはずなのでまだまだ食べましょう!高萩さん、お疲れ様でした&たのしい時間をありがとうございました(^0^)
[PR]
by tanji4405 | 2007-08-26 09:55 | Comments(2)
今週から仕事が始まった。お盆で浮腫んだ体を直すには、やはり仕事をしながらの食事管理が必要だ。とりあえず81kgに戻るまでは高カーボなしのこのメニュー
朝   白米150g 卵5個(卵黄は2個) 納豆1パック
間食  プロテイン50g
昼   白米100g 鶏280g 野菜
間食  プロテイン50g
夜食  牛赤身280g 豆腐半分 野菜
トレ前~トレ中 BCAA
トレ後 カーボ50g プロテイン50g グルタミン15g
就寝前 アミノ酸5g
これにビタミン、ミネラルや脂肪分としてピーナッツ20gをとっている。あと何日かで戻りそうだ(^^;)はやく炭水化物をとりたい(笑)。
今週は長期休暇も終わり仕事が始まったので疲れが溜まったのか木曜日ころはヘロヘロだった。ジムには行ったものの、この日は脚のトレーニングの日。弱点の脚のトレーニングなのにこんな状態で出来るのだろうか?帰ろうかな。。なんて思っているときにジムの掲示板が目に入った。そこには大きく『祝V』と俺の新聞記事と写真がはってあった。これを見たら疲れなんて吹き飛んだね(笑)!
a0098260_918385.jpg
WILL福島のスタッフのみなさんありがとうございます!!あと3週間ガンガン頑張ろう!!
8月21日の福島民報新聞にボディビル大会結果が載ったのだが、よく見ると真上の柔道大会の記事に載っているのはWILL福島の菱沼 大輔君だ!『東北都市対抗親善柔道大会』で福島市が優勝、菱沼君が優秀選手になっている!おめでとう!!

今日は午前中にあづま運動公園で背中のトレーニングで終了のはずだったが、今日の夜いわきのパワービルダー高萩さんがWILL福島にやってくる!ならではとトレーニングバトル決定!!土曜日はハードトレーニーもたくさん来るので盛り上がること必至(^^)楽しみだ!
[PR]
by tanji4405 | 2007-08-25 09:26 | Comments(0)
福島駅東口にあるホテル辰巳屋。福島市の人ならみんな知っている有名なホテルだ。その辰巳屋で21日に行われる『辰巳屋協力会納涼会』での余興でポージングをすることになった。話を聞いたのは先週の土曜で、正式に決まったのは前日の20日の月曜だ(笑)。WILL福島でトレーニング仲間の吉田さんが辰巳屋に勤めているので納涼会での余興の話を持ちかけてくれたのだ。目立ちたがり屋の俺としては考えもせずに「はい!やります!」(笑)。こうしてビルダー人生で初のゲストポージングが決定した!吉田さんが用意してくれたスケジュールによると18時入りで19時スタート!その間、控え室でのパンプアップの時間もちゃんと用意してもらっている(^^)。余興内容は、ポージング(1分)→俺のプロフィール紹介&挨拶&ジム紹介→写真撮影→2回目ポージング(3分)というもの!15分以上の盛りだくさんな内容だ。こんな大役を任せられているのに緊張はまったくなし(笑)!楽しんでこようと辰巳屋に出発した。辰巳屋には初めて入ったがとても綺麗で、俺ってなんか場違いな感じ!?なんて思っていたら吉田さんが来てくれた、ホッと一安心だ(^^;)そして8Fの控え室に案内されたのだが、そこは福島市東口を一望できる小宴会場!こんな素敵な場所でパンプアップスタート(爆笑)!前にも書いたが今はリバウンド中で決して本調子ではない。なのでパンプアップはいつも以上に本気モード!
a0098260_035461.jpg
勉強のためにいつも大会とは違うパンプ方法なんかを試しながらやっていると18時55分、会場に移動の時間だ。吉田さんに連れられバックルームを通って会場裏へ、いよいよ初ゲストスタートだ!
a0098260_0201584.jpg
いつも大会で使っている曲なので堂々と演技できたかな。お客さんの数は約100人!反応はというと、、、、結構うけている(^^)よかったよかった~!なんて考えながらポージング終了。
a0098260_032720.jpg
司会は吉田さんだったのでこれまた一安心でプロフィール紹介から写真撮影までを笑いなんかを交えて無事終了(^^)。
a0098260_024175.jpg
辰巳屋協力会の近野会長と記念撮影。
そして2曲目のポージングスタートだ!2曲目は2004年にビルダーデビューした時の曲で、パンクロック調の曲だ。
a0098260_0223739.jpg
a0098260_0272133.jpg
始めの1分ポージングしたら残りの時間は会場に下りて盛り上げるという予定!そして1分ポージングを終えステージから降りた瞬間!!曲が止まった~~???どうやらポージングを終えて退場すると思われたらしい(T。T)危機管理能力が長けている俺は気づかれないように会場に手を振って素早く退場(笑)。無事終了した!
こんな貴重な体験は滅多にできることではない。とても楽しくいい経験ができた!吉田さん、辰巳屋のみなさんありがとうございました(^^)!
a0098260_034191.jpg

[PR]
by tanji4405 | 2007-08-23 00:35 | Comments(2)
福島県大会が終わり、会社はお盆休みで1週間休みだった。毎年仕事のないお盆休みには減量のペースが崩れ、体重増加、浮腫みなど悲惨な状態になる。仕事をしてない日はどれだけカロリーを減らして良いのかもわからないのであまり気にせず、仕事が始まれば自然と戻るからいいや!という感覚ですごしている。しかし、今年は大会後の減量解放(キレ食い)とお盆休みが重なったこともあり凄いことになってしまった。大会3日後の水曜日の時点で7kg増の87.5kg(笑)。。。あまり食べてないし(食べてないはず)火曜から午前、午後、1日2回のトレーニング(ダブルスプリット)をしているのにこの体重(><)。改めてカーボ、水、塩分のリバウンドの恐ろしさを体験した(笑)。今日の朝で82kg、なんとか元に戻ってきた(^^;)一安心。お盆の間は今までと同じメニューで毎日ダブルスプリットだった。普段はダブルスプリットは全くやらないが、仕事も無く暇なのでやってみた。体には心地よい筋肉痛のみでヒドイ疲れや痛みは無かった。普段、週末には体中が痛くてたまらないのだが。仕事がどれだけ体に負担をかけているのかがわかりこれまた良い体験だった!

そんな『リバウンド丹治』の状態で観戦した宮城県大会。普段は露出大好きなのだが、厚着(Tシャツ)をして行ってきた(笑)。
a0098260_7451835.jpg
会場で。歴代の宮城チャンピオンであり、2006東北王者。今年の日本クラス別60kg級では3位入賞している鉄人、川村さん!バキバキのスゴイ迫力だ。今年残りの大会も頑張って下さい!
a0098260_752787.jpg
凄いバルクの山下さん!山下さんも宮城チャンピオンだ。大会会場では何回かお見かけしていたが話すのは今回初めて。俺のことを知っていてくれたので嬉しかった(^^)。来年は東日本大会が宮城県で開催されるので復活があるかも!?の山下さんだ。
a0098260_801915.jpg
やっぱり凄い!ゲストの谷野選手。
[PR]
by tanji4405 | 2007-08-21 08:00 | Comments(2)
俺は福島県大会、東北・北海道大会に毎年出ているため大会を観戦することは滅多に無い。が、隣県ということもあり宮城県大会は毎年観戦に行っている。今年はゲストが2006Mr.日本の谷野 義弘さんということもありとても楽しみにしていた(^^)。
will福島の日下さん、長島さんと一緒に会場の仙台市若林区文化センターに行ったのだが1時間前到着ですでに駐車場がない(><)さすが宮城県大会は観客の入りが違う!一般の部の参加選手も34名とスゴイ数だ。こんなに選手も観客も多いなんてうらやましいかぎりである!カテゴリーも男子一般、ジュニア、マスターズ40、50、60、65、70と多い。各カテゴリーで熱い戦いがくりひろげられた!俺が見入ってしまったのは、やはり東北・北海道でも戦うであろう男子一般の選手たち。皆すばらしい仕上がりで宮城のレベルの高さを再確認した!結果は
a0098260_22153237.jpg
優勝 岩谷 徹
a0098260_22175026.jpg
二位 今村 敬
a0098260_22194468.jpg
三位 石川 栄一
a0098260_22232055.jpg
岩谷君とは毎年東北大会で一緒だが今年も9月16日で秋田で顔を合わせることになるだろう。レベルの高い宮城県大会を2回も制した素晴らしい選手に真っ向から戦いを挑める、考えただけで今からワクワクだ!
a0098260_22253833.jpg
ゲストの谷野 義弘選手。あまりに凄すぎてポカ~ン状態になってしまった(笑)。このバルク、密度、プロポーションを目標に明日から頑張ろう!
[PR]
by TANJI4405 | 2007-08-19 22:28 | Comments(2)
a0098260_17321231.jpg
a0098260_1734650.jpg
a0098260_1735848.jpg
a0098260_17511296.jpg
a0098260_17404541.jpg
a0098260_17421810.jpg
a0098260_17432457.jpg

写真提供 菅野さん(トレーナーの菅野さんではなく、ボディビル、トライアスロン経験者の菅野さん)。ボディビルの大会会場では写真を撮っても遠かったり、ライトが強かったりで仕上がりまでハッキリわかる写真を撮るのは難しいものだ。菅野さんの写真はウチの写真よりアップが多いので仕上がりが少しは伝わるかな(^^)写真ありがとうございます!
[PR]
by tanji4405 | 2007-08-18 17:49 | Comments(0)
a0098260_13395153.jpg
ポーズダウンでの一コマ。なぜかポスターのようなトリプルポーズに(笑)。
a0098260_1343250.jpg
大会後の記念撮影。
a0098260_13465461.jpg
優勝が決まった瞬間。初めて味わう感覚だった!あたりまえか(^^;)
a0098260_1491661.jpg
ジム仲間の安田さんと。いわきまで観戦にきてくれた。またジムでハードにトレーニングしましょう!!
a0098260_1349250.jpg
パワービルダー高萩さんと。高萩さんのいない福島県大会ははじめてだ。寂しい気持ちとほっとした気持ちが半々くらいだった。高萩さんのバルクは脅威だからね!大会後はびっくりドンキーまで連れて行ってもらって一緒に食事。久しぶりのドンキー、うまかった~(^^)
a0098260_1426340.jpg
毎回来てくれる応援団長のroadrunner君。今回も応援、運転手、ビデオ係と大活躍!本当に感謝している。ありがと~ぅ!!
a0098260_14155394.jpg
大会後に食べようとずっと決めていた『お釜パフェ』!福島市御山にある釜飯が自慢の店、釜右ェ門のパフェだ。パフェの中に大福も入っていて満足満足(^^)!
[PR]
by tanji4405 | 2007-08-15 14:29 | Comments(2)
写真はポーズダウンの時のではないが順位発表。
a0098260_165929100.jpg
6位 
菊地 充洋さん(マッスルアイランド相馬)
a0098260_1733148.jpg
5位 小菅 誠君(大谷トレーニングセンター)去年とは見違えるほどに良くなっていた!  
a0098260_171643.jpg
4位 斎藤 昌宏さん(ギミーファイブスポーツジム)
a0098260_1517596.jpg
3位 辺見 不二男さん(大谷トレーニングセンター)55歳にしてまだまだバルクアップ中のこの肉体!最高だ(^^)
a0098260_15134594.jpg
2位 佐藤 尚孝さん(マッスルアイランド相馬)今年は一まわりどころか二まわりはデカく見えた。相変わらず凄い迫力だ!
a0098260_1582933.jpg
1位 俺(フィットネス・ウィル福島、会員募集中!(笑))4年かかった。が、長くは感じなかった。敗北からもいろいろ勉強できたし確実に成長できている。まだまだこれからだ!
[PR]
by tanji4405 | 2007-08-13 17:09 | Comments(8)
決勝審査は1分の音楽に合わせてポーズをとる。自分をアピールできる時間だ!比較審査で順位がほぼ決まっているのでもうパンプアップをしない人もいるが、ボディビルは観客のいるスポーツなのでフリーポーズのときでもポーズダウン(表彰)のときでもパンプさせて最高の体になるように心がけている。あと俺の場合はroadrunner君が毎回ビデオを撮ってくれているので記念に残るし常にパンプさせている、という意味合いもある(笑)。
a0098260_16312227.jpg
初出場の佐藤 大輔君(大谷トレーニングセンター)緊張していたみたいだがフリーポーズは堂々としていた!
a0098260_16331117.jpg
初出場の佐藤 浩章さん(大谷トレーニングセンター)。決勝には残れなかったが二人とも非常になれたステージングとフリーポーズだった。大谷トレーニングセンターのみんなはステージ裏でも団結力がありうらやましくも思えた(^^)。
[PR]
by tanji4405 | 2007-08-13 16:44 | Comments(0)
朝4時に起き食事を2回すませて、8時にいわきへ向け出発した。今回も運転は応援団長のroadrunuer君。本当に毎回感謝である(^^)。
お盆の渋滞を気にしていたが問題なく10時には到着。ロビーで役員や選手の人たちと挨拶をして11時過ぎに受付し控え室に移動した。開会式は13時からなので12時半頃からパンプアップする予定。それまでは控え室でゴロゴロ、チョコレートをパクパク(笑)。そして13時、開会式の時間となった!プレジャッチは開会式後の13時25分から、決戦の時だ!
a0098260_15591942.jpg

a0098260_1642677.jpg
a0098260_166043.jpg
a0098260_1672996.jpg
俺が呼ばれたのは3回のみ。今までで一番少ない比較回数だった。そのかわり4位?~6位?あたりと思われる比較審査は何回も何回も繰り返された。ポージングは思っているよりも凄く疲れるもので、試合中ともなればその疲れは倍増だ!しかし一つ一つの筋肉にしっかり力を込めて自分をアピールしなくてはならない。何回呼ばれても上にいくには踏ん張りの時だ!
今年から部分賞が無くなったので比較審査のみで終了。休憩をはさんで決勝審査である。
[PR]
by tanji4405 | 2007-08-13 16:16 | Comments(0)