丹治 正悟のブログ

tanji4405.exblog.jp

正悟のブログ。

<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やっとブログもリアルタイムに戻ってきた(笑)。
ハワイでの疲れもあったし10月中は完全に休もうと思っていたのだがそうもいかなくなってしまった。11月3日~4日の社員旅行の宴会の席で余興をやることになったのだ。
今の体は完全オフモード。いまさら減量するのも嫌なのでハリだけでも戻そうと先週からトレーニング復帰している。
余興で少しでもウケルように、ハリを戻して少し日焼けして腹を凹まして。。。。う~ん、やっぱりオフの体ではインパクトが薄い!と、いうことで『コスプレ』してフリーポーズをすることにした。出オチでインパクト勝負だ(笑)。何のコスプレかは5日以降のブログまで秘密である。
あまりにも体がなまったため使用重量を落として1週ごとに重量を上げていくようにして体調を戻している。あせらずフォームと筋肉への効きを確認しながら戻そうと思う。
by tanji4405 | 2007-10-30 00:26 | Comments(0)
ハワイ4日目後半
ワイキキのビーチを堪能して少しコゲ焼けた体でもう一度『アラモアナショッピングセンター』へ!2日目に来たときは抑えて買い物をしていたので今日は遠慮なく買い物しまくりだ!俺の好きな『NEW ERA』の帽子も安い!買いだめしてしまった(^^)。
フードセンターも巨大で日本食もたくさんある。サプリメントやタンクトップがたくさん売ってると思ったら全然なかったのは残念だった(><)。
夕方からは『サンセットディナークルーズ』の予約をしていたのでバスに乗り17時にホテルを出発!ワイキキ沖を赤く染める夕日やビーチ側の夜景を楽しみながら船上でのディナーだ!
サンセットの瞬間はほんの十数秒。暗くなってからはハワイの文化と美しさを表現するショーを見ながら食事をし、20時にハワイ最後の行事も終了した。これでハワイも終わりか~と少し寂しくなりながらバスでホテルへと戻った。
ハワイ5日目
今日は起きてすぐ帰国(><)。リムジンに迎えに来てもらい寝ぼけ眼で『ホノルル空港』へ!いや~楽しかった!また来よう!とハワイでのことを思い出しながら搭乗手続きをしていると「54ポンド!ノ~~ッ!!」ん???と思っていると預ける方のスーツケースが重量オーバーらしい!?4ポンド減らすか50ドル払えと(><)。しかたなく手荷物のバックへ中身を移動したが4ポンドはキツイ(約2kgくらいかな?)。しかたなくホテルからもらったワインやコンタクト洗浄液、雑誌や飲みかけプロテインを捨ててもう一度チャレンジ!。。「52ポンド」!ゲッ!!それしか減ってないのかよ(><)と思っていたら検査員がニコッと笑い行っていいとのジェスチャー。助かったぁ~(苦笑)。あせって汗をかいたので涼んで一息つこうと『スターバックス』に入りカフェオレを注文すると出てきたのはホットカフェオレ。。。。。外国では何にも出来ないなぁ~というのを最後にたっぷりと味わった気分だ。
ハワイを旅たったのは10時。7時間かけて成田に着いたのは14時(時差の関係)。
無事に帰ってこれたし予定は全てこなしたし満足だ。初の海外旅行だったがハマリそうだ(^^)。他のところに行くときは英語何とかしなきゃだな(笑)。
ハワイ4泊6日終了
by tanji4405 | 2007-10-27 17:17 | Comments(0)
ハワイ4日目
ハワイでゆっくり遊べるのも今日まで、明日は朝から帰国である。
最終日の昼間の予定はこれといって無し。だが、まだ海にも入ってないし土産選びや買い物もまだまだしたい!ということで朝からビーチへ!ハワイ4日目にして初海水浴である(^^;)2時間くらいワイキキを満喫~(喜)。
4泊お世話になった『シェラトンワイキキホテル』。
ハワイは10月から雨季に入るのだが滞在中は常に快晴。この日も最高の天気だった(^^)。
by tanji4405 | 2007-10-25 22:52 | Comments(0)
ハワイ3日目【後半】
17時にオワフ観光から帰って来てすぐに『カハラモール』でショッピング。20時頃にホテルに戻り長かった3日目も終了。。。。と、いいたいところだが今日最大のビックイベントはこれからだ。それは実弾射撃!!21時から『ハワイガンクラブ』で予約をとっていたのだ!俺は子供の頃からモデルガンが好きで、今でも電動ガンやガスガンをたくさんもっている。そんな俺だから実弾射撃は絶対やってみたい!しかもここでは『VIP.COURSE』を選べばアサルトライフル系(M16など)も撃たせてくれるのだ(^^)。
早速スタート!!俺は『VIPコース』
まずは9mm弾の「ルガーオートマチック」と「ルガーライフル」。
これはBB弾を撃ってるような感じ。次は「38口径S&W」、有名な「9mmベレッタ」と「45口径グロック」。
この辺からはなかなかの手ごたえ&銃声。ブローバックして弾が飛び出す感じなんかはたまらない!俺だけはしゃぎまくり(^○^)!
そしてとうとうM16の登場さすがにフルオート(連発)では撃たせてはくれず、マシンガンなのに単発撃ち(当たり前か)。
やはり迫力と重量感が違う!でも撃ったときの反動はそれほど無し。そして最後は「44マグナム」!これが44マグナムかぁ~なんて今までのガンと同じ感じで撃ったら「ダーンッ!!」という爆音とともに腕が上に吹き飛ばされた(><)!これはスゴイ!
びびった後の写真。。残り5発はしっかりかまえて44マグナムを満喫した(ウレシス)!いや~『VIPコース』は高かったけど(1万円くらい)貴重な経験ができて大満足!

明日は4日目。最終日!
by tanji4405 | 2007-10-23 00:44 | Comments(2)
ハワイ3日目【前半】 観光
ハワイ3日目も朝6時からトレーニング、そして7時30分には今日の予定『オワフ島一周観光』のリムジンが迎えに来た。
このリムジンに他の人たちと相乗りをしながらスタートだ!
ダイヤモンドヘッドを見て次に向かったのは『ハナウマ湾』。
凄く綺麗な海で魚やサンゴがバッチリ見える(^^)1日いてもあきないくらい綺麗な場所だ。
この日のファッションは現地人スタイル!実際、何人かに間違われた(笑)。
東海岸沿いを観光しながら『コーラルキングダム』で有名な花飾りレイを作り、そのあと昼食。
駐車場は観光のリムジンだらけ。デッケ~!
潮吹き岩、チャイナマンズ・ハット、サンセットビーチを見てオワフ島の北、サーファーの町『ノースショア』でぶらり買い物。リムジンもそうだがハワイには高級車ばかり、ここでもハマーH2と記念撮影。
う~ん、ほしい!(笑)
日本でも有名な『Dole(ドール)』ではパイナップルのデザートがたくさん!その後パールハーバーを見学して、『モアナルア・ガーデン』に到着。ここにはあの「この~木何の木気になる木~」がある(^^)。
やっぱりでかかった!でも実は、出来は悪いけどもっとでかい木が隣にある。なので感動も半分(笑)。
ダウンタウンで買い物をして17時にホテルに到着。一つ一つをもっとじっくり見たかったけど、とても良い観光ができた。
もう17時だが今日の予定はまだまだ続く!!3日後半に続く。
by tanji4405 | 2007-10-21 23:05 | Comments(2)
ハワイ2日目。
時差ボケがおさまるであろう2日目からは少しハードなスケジュールをくんでいる。朝6時からジムでトレーニングをしたあと1時間ほどビーチへ。めっちゃ入りたいけど我慢して旅行会社のサービスであるリムジンタクシーを呼び『アラモアナショッピングセンター』へ!リムジンタクシーは他の客と相乗りだが範囲内なら乗り放題(^^)。
セレブな感じを満喫だ(笑)。巨大なアラモアナショッピングセンターを隅々まで見て満足し、またリムジンタクシーで次は乗り放題範囲の一番西、『レストランロウ』まで。レストランロウはレストランがたくさんある場所なのだがここに用事があったわけではない。このレストランロウから北東に少し歩くとホノルル『ゴールドジム』がある。場所は日本で調べていたのでゴールドジムへまっしぐら、迷わずに到着だ!
残念ながら今回トレーニングをする予定はなかったので、狙いはハワイ限定ウェアを買うことと、ハワイを代表するプロビルダー『クリス・フォールドー』さんと写真を撮ること(笑)。ウェアやグッズはほとんど無くなんか拍子抜けしたが、ハワイ限定のTシャツとタンクトップを数枚GET!買い物をすませてジムの中を見せてもらったがクリスさんは見当たらない。ちゃんと調べたわけじゃないので今もここにいるのかすらわからない(苦笑)。ただ、超巨大なビルダーが1人いたので見ていると目が合った。。。すると近づいてきて『ハロー』と挨拶された。そのビルダーは『俺に会いに来たのか?』みたいな感じにも見えたが、俺はプロビルダーはほとんど知らない。この人が誰なのかもわからない。そんなことをしているうちにそのビルダーはトレーニングに戻ってしまった。有名な人だったのかな~?写真一緒に撮ってもらえばよかったかな(^^;)。
ゴールドジムを出て西に少し歩くとあの『カメハメハ大王像』がある!こんなに近くにあるなんて驚き!&一石二鳥だな(笑)。
大王像は宮殿とかの中にあるのかな~と思ったら道路からのすぐのところに立っていた。
満足してホテルへ戻り、夜は『ホノルル夜景ツアー』の予定。1時間ほど時間があったのでホテルのプールへ(^^)。
ハワイでも夕方は寒かった。
夜景ツアーはホノルルを一望できる高台へ!でも遠くてなんだかわからない、ホテルから外を見たほうが綺麗かも(笑)

明日、3日目は『オワフ島一週観光』に参加だ!
by tanji4405 | 2007-10-20 00:54 | Comments(0)
2007年10月10日から15日までハワイに行ってきた。俺は初海外だったので日本語の通じるハワイに決めた(笑)。4泊6日の旅だったが全然足りないくらいだったかな(><)。そんなハワイの旅をブログに書いていこう。
1日目出発
10日の21時に成田から出発、6~7時間かけてハワイへ!時差の関係でハワイに着くと10日の朝8時、睡眠時間がほとんどないままハワイ1日目の始まりだ(^^;)
旅行会社で説明会&滞在中の予定を決めてホテルのチェックインが13時、やっと一息つけた。
ホテルは『シェラトンワイキキ』。19階のダイヤモンドヘッド側のオーシャンビューだ。
なんか合成っぽいけど違いますぞ(笑)。
1日目は時差ボケがあるのでお土産と食料の買出し。ハワイにたくさんある『ABCストア』、店舗によって品揃えも違うので見ていても飽きない。日本語の話せる人もいるのでこんな俺でも安心だ(^^)。
『WILL福島ウェア』を着てワイキキをウロウロ。
夜は『シェラトンワイキキ』の4階にあるジムでトレーニング!ちゃんとジムのあるホテルを選んだのだった(^^)。ハワイでは3日間トレーニングしたが、3日とも全身を1時間でイッキにやるといった感じ。
マシンばかりだったがかなりの重量まで出来るものばかり!(さすがアメリカ!)。ジムは6時から21時まであいているが常に10人くらいはトレーニングしている(さすがアメリカ!)。外をみても走っている人ばかり、有名なホノルルマラソンが行われる地なのでマラソンランナーは多いみたい(さすがアメリカ!)。日本とはフィットネス志向がまったく違うなぁと感じた。
長かった(時差で)1日目も終了(^^)。2日目は念願のホノルル『GOLD GYM』に行く予定だ!
by tanji4405 | 2007-10-18 20:27 | Comments(4)
俺の一大イベントももう明日だが、ボディビル最高峰の大会『全日本ボディビル選手権大会』も明日だ!最近のMr.日本のレベルはものすごいものがあるがそんなビルダー達に近づけるようこれからも頑張らねば!
応援するのはやはり同郷、元同門(同じジム)の鈴木 雅君だ。もともとすごいバルクだったが更にでかくなり続けている彼、今年も期待してるぜぃ(^^)
2004年6月6日東京オープン。鈴木君のデビュー戦を応援に行ったときの写真。このとき俺はまだビルダーではなかったなぁ。この2ヵ月後にデビューしたのだった。
by tanji4405 | 2007-10-07 17:52 | Comments(0)