ブログトップ

丹治 正悟のブログ

tanji4405.exblog.jp

正悟のブログ。

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

a0098260_23304367.jpg

今月号の『ボディビルディング 4月号』2007年 JBBF 地方選手権優勝者PROFILEに 俺が載っている。
ミスター埼玉の中村さんやミスター千葉の小島さんは2005年の東日本で俺と同じ階級で出場していた方々。みんな一緒に優勝してたんですなぁー(笑)。

今度はカラーページを目指して頑張るか!
[PR]
by tanji4405 | 2008-02-26 23:30
昨日の意味不明な日記はなんなんだ??と思われた方もいるだろうが、
今日も【ベルセルク】ネタで書いてみる。

トレーニング、ボディビルをやる上で、憧れや、夢、目標などを目指して日々頑張っているが、俺にとって一番の目指すべき人物が【ベルセルク】の主人公【ガッツ】だ。

【ガッツ】
ベルセルクの主人公。青年期は鷹の団の切り込み隊長として100人切りのガッツと呼ばれていた。
蝕【降魔の儀】を生きのびた後は、鉄塊ともいうべき巨大な剣”ドラゴンころし”をふるい、人外の者と戦い続ける剣士。蝕によって失った左手には仕込み大砲を備えた黒塗りの義手。黒い鎧、黒いマントに身を包んだ姿は、”黒い剣士”とも呼ばれている。

昔から好きな漫画なのだが【ベルセルク】の原作、アニメ、音楽、ゲームは凄く俺を奮い立たせてくれる!まぁ、いい起爆剤ということだ(笑)。
ちなみに大会のフリーポーズでは毎回【ベルセルク】曲をつかっている。今年も違う曲を何曲か使う予定(^^)

と、いうわけで昨日の意味不明な写真はガッツの剣”ドラゴンころし”。
推定重量160kgくらい??だったような(笑)。
a0098260_23304593.jpg


このドラゴンころしは『TUNED BLADE』様 
http://www.saturn.dti.ne.jp/~blade/
の作品!他にもたくさんのアイテムが(^^)是非検索してみて下さい!
[PR]
by tanji4405 | 2008-02-22 23:31
それは 剣と言うには
あまりにも大きすぎた

a0098260_19124899.jpg


大きく ぶ厚く 重く
そして 大雑把すぎた

a0098260_19164221.jpg


それは 正に
鉄塊だった

a0098260_1917565.jpg


ドラゴンころし
製作  『TUNED BLADE』
http://www.saturn.dti.ne.jp/~blade/
是非検索してみてください!
[PR]
by tanji4405 | 2008-02-21 19:18
a0098260_2385830.jpg

携帯投稿のテスト。
携帯からブログが書ければ楽だなぁ(笑)

一年近くブログやってるけどエキサイトも携帯から書けるのはしらなかった…。
画像の良い携帯に買い替えようかな~(≧▽≦)
[PR]
by tanji4405 | 2008-02-19 23:08
最近は平日は節制してクリーンなもの(高タンパク低脂肪)を食べ、週末は解禁といった感じの食生活。
とにかく今の時期からストレスをためないようにはしている。4年前より筋肉量が増えて代謝があがったせいか脂肪のノリもさほどでもないようだ。まぁ一応減量幅10kg以内はキープしようとしてはいる。(今は92kg前後)

今週はトレーニングは順調だったものの予定のくるいもあったので土曜日は久しぶりのダブルスプリット!午前中に脚、午後から腕のトレーニング。
オフシーズンにしては珍しくボディビルディングな1日を過ごした!つかれた~。。
a0098260_1935324.jpg
多分今が一番脂がのっている状態。あと2ヶ月はガンガン食べてトレーニングだ!
[PR]
by tanji4405 | 2008-02-17 19:05
2008年シーズンへの出場を決めてからは順調にトレーニングできている。
得意分野の胸、背、肩はすぐに重量、筋肉への効きも戻り最近は最高重量も更新できている!(^^)
問題は俺の弱点部位、腕と脚。長身なので支点からの距離も長く、とにかくささいな怪我も多い。
腕と脚に関してはやっと元に戻ってきたくらい。このままではいかん!あと少しのオフシーズンで何とかしよう!
デカクなれる気配はある!‥‥気配は!(笑)
a0098260_23101220.jpg

[PR]
by tanji4405 | 2008-02-09 23:11