ブログトップ

丹治 正悟のブログ

tanji4405.exblog.jp

正悟のブログ。

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

a0098260_1515431.jpg

a0098260_1515535.jpg

はやいものでブログを開設して一年が過ぎた。
この一年いろいろなことがあったな~。
読み返して思い出してみると、辛いこともたくさんあったけど楽しいことや良い思い出の方が断然多いな、やっぱり。
こくぼさんの『ボディビルリンク集』に載せてもらってからは訪問者数もアクセス数もメチャ増えたし(≧▽≦)
いろいろな人に応援され、支えてもらい感謝してます!
これからも頑張っていこ~!
みなさん気を使わずコメントもバンバン書いてください!

今日は『祝ブログ一周年』ってことでトレーニング後にポルシェ島野と飯くってきた。
ジャンクを食えるのもあとわずか。
戦いのとき迫る!
[PR]
by tanji4405 | 2008-03-29 01:51
今週は豪華な週だった。
月曜日は鈴木君、そして土曜日は福島いわきのパワービルダー高萩さんが来てくれた!
オフシーズンもあとわずか、ビルダー談義に花を咲かせてジャンクフード食べまくり(笑)。
お互い福島のボディビルを盛り上げる為にまだまだ頑張っていきたい。
高萩さんのトレーニング仲間の郡山の鈴木さんも来てくださり楽しい時間を過ごせた!また来てください、ガンガントレーニングしましょう!
a0098260_0185371.jpg


今日は朝からお墓参り。お昼は良い天気だったので『四季の里』でジャンクフード今日も食べまくり。ポカポカの陽気にジャンクなお昼ごはん、幸せだ(笑)。オンシーズンになったら自作の『トリムネ弁当』だからね。いっぱい食べたし明日からまたガンバロ~!
a0098260_0203617.jpg

[PR]
by tanji4405 | 2008-03-24 00:23
なんと!!
昨日は2007Mr.日本ファイナリストの鈴木 雅君とのトレーニング&食事!
鈴木君とのトレーニングはWILL福島になってからは初になる。
前にも書いたが鈴木君は福島市出身、俺とは小中学校も同じで、前のジム『マッスルアイランド』でも同じだった。
そんな鈴木君もいまやMr日本8位!雲の上の人になってしまった(笑)。
今回は急だったこともありトレーニングはそれぞれ別々。
鈴木君は40分くらい胸をトレーニング。効かせやフォーム重視な感じで丁寧にやっている感じだったかな。
服を着ていても、前腕とカーフだけでも普通じゃない!今年は体重を増やさず(増えず?)5kg増くらいとのこと。『それなら脱いで写真撮ろうよ』ってことで無理やりにお願い(笑)。規定ポーズ全てつきあってもらってしまった(^^)。
その後はビルダーのみんなとも記念写真をとってもらい食事先へ移動。
マッスルアイランド時代からのたまり場『サイゼリア』でいつもの『ランプステーキ』を…。。。なにぃぃ!?メニューから無くなってる!!(><)。ショック!!
ここではMr福島準優勝の鈴木さんとWILLの若手ビルダー佐藤君も合流!鈴木さんか~なり久しぶり(笑)。
みんなでいろいろな話も出来てとても貴重な時間を過ごせた(^^)。
鈴木君お疲れ様!今年も頑張ってくれ!俺もこれ以上離されないよう頑張るよ(笑)。
a0098260_20464085.jpg
さすがの迫力!凄い豪腕!
a0098260_20485476.jpg
同じ舞台に立てる日は来るのか!?
a0098260_20511448.jpg
話に夢中で店を出たのは1時30分(笑)。みんな良い刺激をもらったことだろう!
[PR]
by tanji4405 | 2008-03-18 20:55
土曜日は13時から17時まで休憩をはさみながら肩と腕のダブルスプリット!
さすがにグッタリ、疲れた。
夜は応援団長のroadrunnerくんたちと飲み会!久しぶりにガッツリと飲みまくった。
今年のシーズンへ向けてまた一つ気合が入った(^^)

a0098260_20414142.jpg
明け方まで飲んでいたのに今日は『あずま運動公園』でroadrunnerくんの愛犬マフィンの散歩。
その後は一押しの蕎麦屋『吾妻の里 そば処 西友』へ!
いや~オフ満喫だったね!
[PR]
by tanji4405 | 2008-03-16 20:30
もう3月も9日。すでに減量に入った人たちもいるだろう。
去年の3月はすでにクリーンな食事をしていて平日は87kg、週末に大食いして89kgくらいだったかな。
今年、現在は平日92kg、週末93kgオーバーくらい。
コンディション的にも体脂肪もそんなに多くないと思う。でもまぁ、去年より3~4kg筋肉量が増えてるわけはないか。しっかり減量したときに答えがでるな。自分でも楽しみだ(^^)

3月の食事は
朝   白米250g  納豆1パック  卵1個  
間食  プロテイン50g
昼   白米250g  鶏胸280g 野菜
間食  プロテイン50g
夜食  白米250g  牛赤身280g 野菜
トレ前BCAA5g  トレ中30分おきに5g  
トレ後プロテイン60gカーボ70gグルタミン15g
就寝前 プロテイン30g

平日はこんな感じでとっているし、週末は好きなものを好きなだけ食べている。オフだから(笑)。
今年は5月から減量に入ろうかと思っていたが、オンシーズンに入るとトレーニングや、気合い、集中力もトップギアに入るものだ。やはり4月から減量入った方がいいのかな。考えてみよう~。
a0098260_2274581.jpg

親父が帰って来ていたので駅まで送りに。その後はマックの『てりたま』食って、たいやき食ってお菓子買って(笑)。。。明日からまた頑張ろう!
[PR]
by tanji4405 | 2008-03-09 22:10
今日、ビルダー仲間から一通のメールが来た。
『全国のジムには(GOLD'S 、サンプレイ、B&F)凄い仲間(ライバル)が揃っている。
丹治さんがより上を目指すなら今の環境が最適なのか?よりモチベーションを保てる環境を目指し福島を離れたりしないのか?』
少し略してあるがこんな内容だ。

確かに自分より上のレベルの選手、自分と同等の選手が同じジムいたら気合いもモチベーションも違うだろう。実際20代前半の頃は考えたりもした時期はあった。
だがやめた。理由は今の環境でも成長できているからだ。
それにはいくつかの要因があって、
一つ目は『Mr日本ファイナリスト 鈴木 雅』の存在。
鈴木君とは前のジム『マッスルアイランド』で短い期間だが一緒だった。ジムのオーナーは俺たちの小学校の元先生でもある。
このときの鈴木君は今ほどではなかったが十分『日本トップレベルのトレーニング』とはどういうものか!を感じさせる迫力と理論と体を、すでに持っていた。このときの姿が目に焼きついているので、そうそう凄い選手や、凄いトレーニングや重量を見たくらいじゃなんとも思わなくなった。これは地方ビルダーの俺にとってはスゴイ良い経験だったと思う。(鈴木君いた頃は俺はまだビルダーじゃないけど(笑))

二つ目は『2003ミスター福島準優勝 鈴木 堅司』さんの存在。
今の『バキバキ減量ブーム』が来る前にそれを実践していた人だ(笑)。
実は、俺はこの人と戦って勝ちたいと理由でビルダーになったのだ。
完璧な減量からくる筋肉の密度、迫力で自分より大きな選手に勝ち、目立ちたがり屋でパフォーマンスも最高!の人だった(^^)。
俺の減量は『バキバキ』にという精神は鈴木さんに教えてもらったものだ。

このダブル鈴木によって俺は福島の地でもモチベーションを高く持ち、常に上を目指せている。

三つ目は『ジムと、ジムの仲間たち』。
本音を言うとコンテストビルダーが増えて一緒に切磋琢磨したい!というのもあるが、ジムの仲間から得られるものはたくさんある(^^)。

四つ目は『東北・北海道のビルダーの人たち』
東北・北海道にはまだまだ凄いビルダーがたくさんいる。その人たちの上を行くまでは『福島の丹治』として戦いたい。そして『福島の丹治』として中央の大きな大会にも出て行きたいというのが今の気持ちだ。

最後に、『俺がライバルになりますから!』と言ってくれたメールをくれたビルダー仲間。
こんな仲間がいるのだから俺はこの福島で十分に頑張れる!

なのでWILL福島さん、ダンベルを60kg~70kgまで増やしてください(笑)

a0098260_16162910.jpg

やっと置き場の決まった『ドラゴンころし』
[PR]
by tanji4405 | 2008-03-02 16:06