ブログトップ

丹治 正悟のブログ

tanji4405.exblog.jp

正悟のブログ。

<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

去年5年ぶりに復帰をしてから早一年。
今年は去年よりかは少しはマシかな。
でも2007年、2008年より勝っているのかは微妙(笑)
いざステージに立ってみないとわからないかな。

2004年から2006年は低炭水化物、有酸素減量。
2007年、2008年は低炭水化物減量で有酸素はナシ。
最終調整も毎回違うことをやっているのでデータとしては結構ある。
でもブランク明けてからは身体が別人のように感覚が違う(笑)
なので今年はやったことのない『中〜高炭水化物&有酸素減量』。
炭水化物を三食、トレ後にとり、有酸素をたっぷりやる。
そして代謝は常に高くなるようにいろいろ努力!と、いったなんともテキトー&感覚的減量(笑)

4月〜6月まではドンピシャで力も減らずに10kg減。
『食べながら減量できるなら死ぬまで動けるわい!』と、この方法を続けた。
が、林業という職業がら朝も早く、一週間の睡眠が合計10時間以下を続けたところ7月に本当に死にかけた(笑)
やはり無謀はダメだね(^_^;)
今は少しゆるめて調整をしている。
おかげで少し(かなり?)遅れ気味。
しかも、高炭水化物減量での最終調整がわからない!(笑)
せっかく高炭水化物なのにディプリートすんの?
それはないやろ〜!と、二週間週末に自分なり調整を試したが見事な『ノーカット黒だんごボディ』の出来上がり(笑)
いや〜先に試してよかった(-o-;)
かといって普段通りの日曜日感覚で大会に出るのはもっといや(爆)
つくづくお馬鹿。
不良ビルダー化が進んでいる。

復帰して間もないし、神経が行き渡らない場所も多数ある。 そこをあまくせずに自分の持ち味を発揮できる身体、長身を生かした迫力のある身体で東北・北海道大会を盛り上げれるよう諦めず調整したいと思う。
[PR]
by tanji4405 | 2013-07-31 21:30 | Comments(0)
a0098260_231186.jpg

8月25日の福島県大会まで1ヶ月を切った!
前も書いたが、今回の福島県大会はいつもの倍の出場者見込みで最近の福島県大会では異例のプレジャッジ有り!
みんな躍起になって入賞を狙ってくるだろうね。
俺なりの勝手な見所を少し(笑)
まず福島県大会二週間前の東北・北海道大会に出る人達。
二週間前に一度仕上げるわけだからかなり有利だよね。
個人的には2011年福島県チャンピオンの安田さんも秋田に行くので楽しみだね!

去年の入賞者、東北大会に出る人達、これで入賞者枠の9名は超えるからね。
そこへ飛び込んでくる新勢力はあるのか!
DNAメンバーでは長身の谷野さん。今年はしっかり仕上げてハリも良い!

スーパー新人のリョウ!バキバキで72kgは新人にしては驚異的。ポージングで良さを発揮できれば上位に食い込むか。

バリバリ伝説の鈴木ケンジさん。
福島県二位の実績を持つ。表彰台は堅い?かな(笑)

DNAチーフ渡邉くん。全体的なバランスが良く、俺と似たタイプなのでおんなじ減量をしている(笑)次世代のバキバキ野郎は彼かもしれない!

そして全くもって未知数の規格外生命体 !ヨッシーバルボア!
一時期の100kg超えバデーから二年をかけ、かなり絞れてきて迫力満点!
もうひと絞りしたらヤバい存在に。
でも今年はみんなキッチリ絞ってくるだろうから少しでもスキを見せたら評価は下がるだろう。
そしたらエドモンド鈴木に改名!笑

WILL福島の羽田さんも楽しみだね。
俺がジムでバイトしていたころの福島県チャンピオン!
大会で会うのは初。
いわきの馬場くん根本くんもデカくなっただろうし、久しぶりの小野さんも嬉しいね!

辺見さんのブログでよく見るカズさん?彼はスゴいね。どこまで頑張れるか期待してます。
そしてライバル高萩さんのトレーニング仲間の鈴木親方!
まさか大会で会うとは思わなかったけど(笑)
また長身が増えたね !迫力満点バトルを期待!
藤原さんは先日、日本クラス別にも出場した強者!長身キラーだね!
郡山の親玉として辺見さんにも出てもらいたかったなぁ(笑) でも今年は審査が大変そうだから辺見さんの『確かな目』は審査員に必要だね。
そして東北大会一般にもエントリーしてきた相馬の菊池さん!ただならぬ気合いを感じる!

ゲストは鈴木くん!
そんなこんなで今年の福島県大会は見所満載!
是非みに来てください!
つまらないときはわきの大ホールでフラガール甲子園やってますから(笑)

人事みたく書きましたが福島県連盟との約束事なので3連覇目指して俺も出ます。
[PR]
by tanji4405 | 2013-07-30 23:01 | Comments(0)
a0098260_2158545.jpg

福島県大会のポスターが出来てきたね。
ずいぶんと今年は立派だなぁ(笑)
出場人数も多いし運営側もはりきってるのかな。
ゲストは三年連続鈴木くん。
彼の故郷を愛する姿勢はすばらしいね!
今年は俺もなんかあげよう(笑)
昔だったらケンタッキー好きだったんだけどな〜。爆

北海道で行われる日本クラス別が今週末に迫ったね。
一つ後悔なのは、せっかく北海道でやるのだから出場すればよかったということ。
階級は90kg級!
今年は井上さん一人らしいので甘くてもいいから並びたかったな。
週末チートデーすれば85〜86kgだから無理ではないよな〜。脚のカット消えるけど(笑)
そういう、冒険をしたら自分がどう見えるのか?みたいなことも今後してみたいな。
福島県大会で試そうかな。タイプB(バルク)!85kgくらいで出ようかな。

東北大会はタイプC(絞り)!なかなか本気になりきれないから失敗しそう…。

東日本はタイプA(あまあま)!福島県大会後にハメをはずしたらこうなるだろうな〜。
でも茨城県の豊島さんとの約束があるので気合いは十分!
[PR]
by tanji4405 | 2013-07-19 21:58 | Comments(0)
a0098260_21573833.jpg

土曜日は新婚よっし〜の新居でポーズ練習。
ポーズ練習というよりこの前参加出来なかったリョウとよっし〜にポーズ指導といった感じ。
よっし〜の奥さんの作った美味しい減量食を食べながら(笑)
今年デビューの驚異の新人リョウもポーズ練習となると悪戦苦闘!自分の持ち味を生かすためにも、毎日練習して頑張ってもらいたい!

よっし〜と出会ったのは去年の2月。
身体もトレーニングも俺とは違うタイプなので普段ならスルーなのだが、なぜかよっし〜にはDNAで初めて俺から声をかけた。
それからいきなりの2012年ボディビル福島県大会出場! 110kg以上から85kgまで減量。
そして今年『減量2ヶ年計画』を成功させるべく本気で動き出した巨人!

一応俺の唯一の弟子である(笑)。
仕事の都合上、今年の福島県大会が最後のよっし〜。俺以上のものをもっているので本気で来てもらいたい。
やるからには頂上決戦ぢゃ!!
[PR]
by tanji4405 | 2013-07-15 21:57 | Comments(0)
a0098260_22402433.jpg

水曜日にDNAのスタジオで合同ポーズ練習!
DNAは真っ白な壁に明るいライティングなので、よっぽど絞れてないとカットが見えない(笑)

この日は渡邉くん、ケンジさん、谷野さん、俺の約半分の参加。
いろいろ話し合いながらみっちり二時間もやっちった。

週末の土曜日は参加できなかったよっし〜の家でポーズ練習!
明日は面白い画像が撮れそう(笑)
[PR]
by tanji4405 | 2013-07-12 22:40 | Comments(0)
a0098260_2210243.jpg

もう少しで東北・北海道大会まで一ヶ月。
最初はスタートダッシュをかましたわりには最近はマイペース過ぎるかな(笑)
ま、仕事が外仕事だし、睡眠時間が極端に少ない生活なのでマイペースくらいがちょうどいいのかな。
前みたく鬼気迫る勢いで生活を送るのは無理みたい。

でもやることはやっているので全盛期の身体を超えてやりたいね。
ウチのジムDNAからは『復活!鋼の肉体!鈴木ケンジさん』とともに秋田に向かうよ。
去年の十和田みたくはしゃぎすぎて豪遊しないようにしなきゃ(-.-;)
不良ビルダーだからな〜(笑)
[PR]
by tanji4405 | 2013-07-09 22:10 | Comments(0)
a0098260_2347868.jpg

フィットネスジムDNAから今年の福島県ボディビル選手権大会に出場する6人!!
左から
スーパー新人『リョウ』
2005年振りの復活!バキバキ『ケンジさん』
超絶バルク!超絶減量(笑)『よっし〜!』
東北大会間に合わないかも(笑)…『俺っ!』
久しぶりの復活!最年長が若手を狙う!『谷野さん!』
DNAのボディビルを背負って立つ男!『DNAチーフ渡邉くん!』

ガラケー撮影で良くわからないだろうけど、みんなデカいし絶好調!!
今年の福島県大会は20人弱の出場者らしい。
俺がデビューしてからは最多。
しかも人数が多いので決勝進出の9名しかフリーポーズが出来ないとのこと。
(今までの福島県大会は全員フリーポーズ。)
これはいつになくバチバチピリピリな大会になりそう!
見る方も楽しいと思うので是非皆さん来て下さい!!
[PR]
by tanji4405 | 2013-07-01 23:47 | Comments(0)