人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

丹治 正悟のブログ

tanji4405.exblog.jp

正悟のブログ。

復帰へ向けて  その1 『2011年』

減量の記録メモや資料なんかもぶんながった(福島弁?)ままなのでブログに記録していこう。
せっかくだから忘れないうちに2011年から少しずつ。

2008年から仕事中心の生活でボディビルは1%も考えないまま3年がたったころに息子が誕生。
一人目の娘のときは、育児しなきゃ、仕事をして親の責任を果たさなきゃと夢中になっていたが、息子のときは『息子が大きくなったときも息子よりもデカく強くいたい』という感情が少し芽生えた。
震災後しばらくは仕事に夢中だったが、WILL福島の震災からの復興に合わせて週に1回くらいずつ通い始めた。
5月頃になると福島原発の事故の子供への影響を考えての避難の話をよく耳にするようになった。
嫁さんの産休も1年あるし、米沢の受け入れも間に合ったことで米沢市へ避難。そこから出勤するようになりまたジムとは遠ざかることに。
一ヵ月後くらい後にジムに行って安田さんと話したこともあり福島県大会の応援に行くことに。
復帰へ向けて  その1 『2011年』_a0098260_22291555.jpg

選手の減少から開催されなかった2010年。俺はそのことも知らなかった。
東日本大震災があっても出場した選手たち。
安田さんの頑張りや、郡山ゴールドからの選手は皆、初出場なのにしっかりと仕上げてきた体に決意を感じ凄く感動した。
郡山ゴールドジムのスタジオで開催し入場料も無料だったことでお客も超満員!(鈴木くんと田代さんがいたのもあっただろうけど(笑))
東北・北海道チャンプの宮城の岩谷くんとも会場で一緒になり過去のライバルの頑張り、活躍も聞け嬉しかった。
いわきのライバル高萩さんとも一緒になり、根本くんを紹介されたのもこのとき。
鈴木君の結婚の話をきいたのもこのとき。俺はけっこう早くから知ってたんだなぁ(笑)
でも、復帰しようなんては全く思わなかった(爆)
だってこのとき体脂肪15%以上で81kg。(2007年大会時は80kg)
by tanji4405 | 2012-10-01 22:20

by tanji4405