人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

丹治 正悟のブログ

tanji4405.exblog.jp

正悟のブログ。

第40回 東北・北海道ボディビル選手権大会

第40回 東北・北海道ボディビル選手権大会優勝になりました。
前からわかっていたし、周りのみんなも知っていたことなので公表しなかったが。
今回、日本ボディビル・フィットネス連盟から正式に報告を受けたので。

そういえば、去年は『今シーズンを振り返って』を書かなかった。
去年のシーズンを一言で言うと、とにかく『痛い!』シーズンだったなぁ。
首の神経を痛めてから肩、腕、背中と、とにかく左半身が激痛。しびれ、マヒになりかけたがそこまで行かなかったのはある意味幸運なのか。
本来、結果無視で軽く流す一年にするつもりだったのだが、怪我のおかげで常に神経すり減らしながら痛みに勝つための本気トレーニングのシーズンになってしまった。
どこの筋肉に力を込めてるかもわからず、福島県大会前日の最終ポージングをよっしー、リョウとやったときはポージングもとれず、福島県大会では腕には全く力をいれていない(笑)写真見るとわかるけどね。
こんな状態でも戦えたのは、俺のおかげ…じゃなく(笑)、家族、会社、友達、そしてDNAのみんながいてくれたからだろう。
とにかく、痛く、厳しく、楽しいシーズンだったなぁ。
第40回 東北・北海道ボディビル選手権大会_a0098260_191215.jpg

by tanji4405 | 2014-01-19 18:36

by tanji4405