人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

丹治 正悟のブログ

tanji4405.exblog.jp

正悟のブログ。

ホームジム化計画 ①

復帰してから毎年冬場のトレーニングには悩まされてるんだよね。
林業ということもあり、冬場の積雪での除雪や現場への移動時間が増えることによりトレーニング時間が無くなったり、ジムに行けないことが多々ある。
なので昔からホームジムには憧れがあったんだよね。
で、今更だけどホームジム化計画を実行することにした!
全盛期でもなく目標や野望があるわけでもないんだけど、今はとにかくトレーニングを細く長くやって生活の一部にしたいというそれだけだね。
隣の土地に作るのも考えたけど固定資産税がバカらしい(ー_ー;)
で、家族の協力により家の中に(ホームジムだし笑)
リビングでもよいという優しい家族の言葉もあったが来客もあるからギリギリの部屋にしたよ。
で、掃除&床の準備!
迷ったけど、ジョイントマットの上にブラックターフ(ゴムマット)にしたよカッコいいし満足じゃ!
ホームジム化計画  ①_a0098260_23273680.jpg

ジョイントマットだけでは沈むし、なにより滑る!ゴムマットは匂いの少ない室内用のもの!
ホームジム化計画  ①_a0098260_23273723.jpg

さぁ!機材搬入じゃ!

by tanji4405 | 2017-01-31 23:13

by tanji4405