人気ブログランキング |
ブログトップ

丹治 正悟のブログ

tanji4405.exblog.jp

正悟のブログ。

裏技

今日は日下さん、佐藤君と時間を合わせてトレーニング!3人揃うのは久しぶり(^^)補助もガンガン入ってもらっていいトレーニングができた!
月刊ボディビルを読んでる人はわかると思うが、日下さんが持って来たのは固定式ストレートプルダウンバー(正式名称はわかりません。)!渡辺 実さんの裏技教えますで紹介されたバーだ。俺はチンニングはストレートバーの場所でしかやらない、ストレートの方が肩甲骨の動きやストレッチ感が強いから。そんな俺にとってはすごく試してみたい代物だ!日下さんのなのに俺が先にやらせてもらった(笑)。感覚としては、いつもチンニングでしか味わえないものがプルダウンで味わえ、重量も自由自在、これはいいかも!ただ昨日が背中の日なので筋肉痛がありガンガンできないのが残念(><)またやらせてもらおう!
a0098260_183885.jpg
日下さんが背中の日は試すチャンスですぞ(笑)

俺は今日は肩の日。写真はなんとリアレイズ!常識とは全く違うフォームなので、よくみんなにシュラッグだと思われる(^^;)。でもリアヘッドだけにガンガン効いている。効くやり方を探してたらこんなフォームにいきついた。
a0098260_184012100.jpg
やり方はボディビルのリラックスポーズのまま前傾になり、背中を広げたままレイズする。このやり方で効く人いるんだろうか(笑)。
by tanji4405 | 2007-04-14 18:51 | Comments(2)
Commented by 裏技師 at 2007-04-14 23:48 x
どうも!
ストレートプルダウンシャフトお使い頂きありがとう!
このように一つの形となったコメントは大変嬉しいです!これからも実戦で培った物を具体的な形にして行きますのでよろしくお願いします!
リヤデルトの種目ですが、実際に行っているのを見た訳では無いので決定的な事は言えませんが考え方は私も同じですよ!
Commented by TANJI-4405 at 2007-04-15 01:45 x
裏技師さんこんばんわ、コメントいただけるなんて光栄です!裏技はたくさんメニューにいれさせてもらってます(^-^)毎号楽しみです!